暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

装備品の中で

育っていないであろう属性があるとするなら闇と光だ。


しかし先月から告知はしていたので地味にやっていた結果・・・



闇のマグナ編成はほぼ完成したといえる。


爪染めにする必要があるのだろうが、水ゾがいるわけでもないし、単純火力だと斧のほうが強いからという単純な理由である。



それにバハを4凸させたことによ火力の弱さを多少補っていると思いたい・・・



ただ問題はオールドコルタナを3凸に出来るかどうかである。


結構前に栄誉交換のときに1本手に入れて以来、増えることなく無凸のままおさまっている。


オールドオベロンもそうだったが無凸でもスキルは強いけどステータスが低くなるのが問題になる。しかもオールドコルタナはHPを減らすためウォーロックやカオスルーダーで開幕他心陣つかって奥義ゲージを100%にできるだけのHPが確保できなくなってしまう弊害が発生してしまい、非常にまずい。


今はステータスの高い石を詰め込んで何とかしているけど、そういう場合ではないのでオールドコルタナを増やしていかないとならないのだが・・・


ちなみに落とすのはダークエンジェルオリビエという敵でこいつからしか落とさない。セレスト武器も出してくれるからまージーンや鱗が潤沢にあったら毎日周回したい敵である。


しかし・・・光の火力がしょぼすぎるorz


去年の光古戦場で善戦したといってもシュバ剣1本と銃や琴、そして古戦場武器で補填した即席装備だったに過ぎず、セージをメインに使っていたこともありニルヴァーナを愛用していたので火力が出るわけがない。


闇育成のためには光育成しかない・・・


ということで古戦場中にすこしやっていました。



まず四象黄龍30連戦でとれた拳と槍。拳は常備しておくとして、槍はセージに持たせるのに必要になります。



過去にイベントで雷神矛ってのがあったので取っといてましたが、用済みとなります。スタッフがおいしくいただきました。



そして手持ちのアイテムを使ってシュヴァ剣を4凸を3本目にし、あとは銃でそめるところまでいきました。あとは4凸にしていくだけです。







ただ・・・ここでもう1本シュヴァ剣を増やせるかどうかか鍵になります。増やせたらラッキー程度ですけど。


とりあえず光の火力が上がればオリビエを確定流しできるようになりますからそれはでかいと思います。


銃エレも古戦場でとれたSRを地味に砕いて集めていましたからあと3本4凸にするくらいならあつまりそうです。



そういや半額っていつくるんでろう・・・


無駄な愚痴がまた1ぺーじ・・・