暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

最終日

ないても笑ってもこれで闇古戦場は終わる。


うちの団は初の全勝がかかっており、各団員も平日ってこともあり個人ランキングの関心が高まる中・・・


最終日 所属人数30人 平均ランク106


平均ランクならうちより低いが、怖いことにSSSの団がSSの団相手に敗北するケースとかも珍しくない。ましてやランクの幅がどれくらいあるかもわからない。突出した人が15人いただけでも脅威となる。


しかも最終日トリガー全部をつかいきっても問題はない。


で・・・朝のぶつかり合いで決着がつきましたが・・・(--;;


うちの団がつよくなったせいなのか、闇属性の装備のそろえずらい属性と後半戦が平日だったせいなのか、今回は午前中で決着がつけられてありがたかったです・・・はい。


ただ問題は個人貢献。



二万位に入ってやるって息巻いてましたけど、正直張り付く時間をかければ可能なんだということをどこぞのサイトの書き込みを見て、気づかされましてねぇ・・・


まー仕事を切り上げて時間を作って望んだわけだからモチベーションさえ切らさなきゃいいって話になるんですが。


別に1000位狙ってるわけでもないから勲章ほしさが優先されると・・・うん。


とりあえず前日ま



でに5000万近くためた貢献度を見て1億稼げてれば大丈夫と踏んで昼過ぎにため終わり、夕方まで日課を済ませて順位を見てみたら・・・


突然2万位のボーダーが速いペースで上がり始めまして・・・


アレ・・・コノペースハヤバクナイカ(--;;


21時の段階で9000万に迫る勢い下手したら1億超えてくるのではないか。


そこでふと思った新しいEXジョブドラムマスターを試すことに。



ドラムというか太鼓の達人というか・・・


装備が琴の形をした楽器なんですが、なぜか太鼓に変身して叩くという・・・



そしてこれの最大の特徴はチェーンバーストの数によって熱気効果が付与されて、「三羽烏漢唄」が流れ出す。


あーこれソイヤ勢のためのジョブだわ・・・




そして今回使ってなかったナルメアおねーちゃんと、初期から使っていたフォルテさんを投入して試してみることに。

撃たれ弱いのはまー仕方ないとしてもこの人たちでも普通に強かった・・・

闇って強いのいっぱいいるんだねぇ・・・

奥義加速がすすむすすむ。4ターンのうちにチェーンバーストが回り続ければいくらでもうちこめる。1アビの極点の効果で闇の奥義上限が140万近く出る上にチェーンバーストで250万近くを叩き込んでくれる。


まー主人公の通常攻撃が60%減るのが欠点だけどTAは確実にはいる。


まぁ・・・普段はつかわなくても・・・いっかなぁ( ==



まーソイヤが面白くなって、肉を使い切るために貢献の欲しい団員に流し続けていたせいで1.2億になっていたので、気がつけば最後まで走りきることができました。


まぁ、2万位のボーダーが1.2億を越えてきたらどうすることもできません・・・



そして翌朝見てみたら・・・2万位のボーダーが1億超えてましたよ・・・


(--;; うわぁ今回ボーダー低いっていってたのはなんだったのか。


さて・・・次回は光、そして土となるわけです。



無駄な愚痴がまた1ページ・・・