暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

アイドルマスターコラボの話しをしますが

今回キャラが全員復刻してくれたことで個性的なSRが増えました。


しかもそろいもそろって強いこと・・・


光と風と火はまだ3人揃っていませんがある程度装備が整っていたらSR武勲稼ぎにマグナで倒せるくらい強いです。


コロサスはどうしても次元断がありますんで、サブも入れ替わりのSRを入れないと厳しいです。やはりSRであれを完全にカットするのは厳しいようで・・・


あと個人的にスパルタをあまり使ってないというのもあるんでしょうねぇ・・・ファランクスという存在を完全に蚊帳の外に置いてますけど。



ちなみにほどほど強くなってたので試しにマキュラでも試しましたが、確定流しは出来るようになりました。


まーそれくらい強い方々なんですが、

特徴的なのは賑やかなのはキャラクターどうしの掛け合いですね。


コノゲームでいうと4騎士とか編成しているとアビリティー使ったりすると会話が発生したり、英雄再起のキャラで火のノイッシュとヘルエスとか、光だとセルエルと水着ヘルエスとノイッシュとかでアビリティー使ったり奥義使ったり、奥義が溜まったり戦闘終了すると会話をします。


シンデレラガールズも例外ではないんですが・・・


ここである違和感に気づく。


アイマスは残念ながら無印のほうしか知らないものでシンデレラガールズに関して全くといっていいほど知識が無いんですが・・・


別属性ですが卯月 凛 未央の三人は三人でアビリティーの掛け合いとかあるんですが、それ以外のコラボキャラとこの三人との掛け合いというのがまったくない。この三人に限らず掛け合いがあるキャラとないキャラってのがあるようで・・・




火でいうと城ヶ崎莉嘉本田未央


水でいうと新田美波川島瑞樹渋谷凛。ちなみに新田美波川島瑞樹の間には会話があります。




そういや書いてて気づいたが十時愛梨&三村かな子双葉杏の間にも会話が無いな(--;;




あー闇パのこのメンツの間にも一切なかったな・・・そういや。ということは単純に仲がいいかどうかってことなのか?これ。



でも杏の場合後ろにいる巨人が会話してるからそれで成立しているっちゃしているのか・・・


うーん(--;;



コラボで周回しつつ交換品を空にしながら謎は深まるばかりですが、まぁ仲良しっていうことにしときましょ・・・


ほらアイドルの世界ってけっこうギスギスしていたりするって聞きますから。


昔のアイドルグループなんて派閥どうしでギスギスしていたりとかいなかったりとか・・・


今のアイドルちゃんたちはどうだかわかりませんが、昔はそんなのがあったらしい。


だけどねぇ・・・チェーンバーストの時は一斉にしゃべるんですよねぇ・・・



お仕事だからなのかな・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・