暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

AP/BP半減祭

おつかれさまでしたー


今回ひたすらヒヒイロ目指してマニアックをまわり、武器を求めてバアルをストーキングしてましたねぇ・・・



おかげでマッチョ編成が形になってきましたよ。



・・・・


光は!!?



っていうツッコミが聞こえてきそうです・・・えーえーシュバもやってましたよ。




だけどねぇ・・・琴と斧しかでやがらないんでよorz


どこぞの文科省みたいに文書を隠し続けているのを問い詰めたら、出たのかもしれませんけど、バアルのほうが出やすいんじゃないかと錯覚するくらいですからねぇ・・・

そしてみんなもそれを察したのか、次々回の古戦場に向けてなのかバアルが大流行してましたねぇ・・・


おかげでイベント前から変化なし。



あ、あったとしたらバハ短剣のスキルをいまさらですがSLを15にしましたよ。


まーそんなんで古戦場に向けてLB稼ぎもした結果ランクも174になってましたねぇ・・・


なんでだろうランクUPの雫とか書とか使わなくてもいいのになぜかリズムで突っ込んでいるおいらがいる・・・







どんどんはりぼて感が増していく・・・そのうちねぷた祭りの山車みたいにでっかくなっていってビィーの山車が駆け回っていきそうなのを想像したら軽くゾッとしましたけど。



ということでLB実装の方も増えたので古戦場に向けて光PT編成を何パターンがつくってみましたが・・・



ジョブもカオスルーダーとエリュとレスラーとドラムマスターでいろんなパターンを考えて適当につくってみました。



ジャンヌはとりあえず不動として・・・



フェリとアーミラはコンビで固め








セルエルはマウントのスタメンに置くと、あとはヘルエスかジュリエットしかいないという・・・



問題は麻痺対策をしているのか次第でソーンの存在価値が出てきますが。最終解放している人は特に問題なくつかえるんですが、うちはまだ80LVのままでございます。


今回44箱を底にできれば解放十天の道が開けるという厳しい環境で挑戦してみることにしますが・・・


普通は1期間の古戦場でそんなに走る人はいないんでしょうねぇ、大抵9箱とか11箱とかしかとってないやつが急に4倍以上走るっていいだしているんですから・・・


まーマニアックでヒヒイロがうっかり出てたらそんなことはいってませんけどね・・・orz


とりあえず今回は闇以上に激闘になると思います個人だけで・・・44箱あけて次回の金剛石分の勲章も確保しないといけません。


セルフ激闘ですよ・・・


まー一人で勝手に重石を載せてヒーヒー言ってるだけなんですが、まぁ7月に四象が来てですよ、ヒヒイロが補充されたらまた愚痴ってるでしょうけど・・・


でも7月に来なかったらこなかったで愚痴ってるか・・・



あっ・・・はい(--;;

無駄な愚痴がまた1ページ・・・