暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

光古戦場の中で

おいらが掲げている目標はいくつかあった。



ひとつはサラーサの登用である。


次回くるであろう土古戦場に向けてというのもあったが、残り5人の十天衆の中で見た目が良さそうなのがサラーサだったというのが半分の理由になる。



それは予選中に三寅斧を4本獲得しあらかじめ集めておいた素材でサクッと登用に成功した。



ヒイロも古戦場開幕前にあった在庫で交換したので在庫はある状態になっている。





まぁ・・・ガチャでうっかりティターンを引いたらヒヒイロ交換の可能性も視野に入れてのことだが、ティターンを引くなんてことがそうそう起こるわけないから無駄な配慮といえるが。


次にやることは次回の金剛分の勲章を獲得することになるが、これは交換してあまった勲章とAリーグいけば全敗しても取れる計算なので問題はない。


ので・・・次回でマッチョ3凸は確定です。


そして最大の問題は・・・


最終解放素材である三寅斧40本の確保である。


正直、団の勝利とか、貢献なんぞどうでもいいというくらい最大の関心はこれから40箱を底にできるくらいの戦貨集め切れるかどうかである。



普段10~9くらいしか掘ったことのないおいらとしては、まーやったことのあるベテラン騎空士の方はいるんでしょうが、おいらがそれをこなせるのかという事になると話は別になる。


「やれるかどうかではない、やるんだよ!!」


なんていうどこぞのスポ根丸出しの精神で死んでも仕方ないですし・・・


最近はそんなこといってる人がいるために大惨事になっている職場がいっぱいあるでしょ?


どこぞの社長の言葉とか、どこぞの女性社員の過労死とか、運輸業界のドライバーとか・・・


なので死なない程度にやっていきますよ・・・


まぁ・・・ただなんていいますかねぇ・・・


戦貨ボックスってSSR武器を手に入れたらリセットできるじゃないですか・・・


4箱目までは在庫があってもSSRとれたらリセットできるんですけど、在庫にけっこうおいしいものがあるからなかなかリセットできないんですよねぇ・・・


しかし!!心を鬼にして箱堀りを最優先しましたよ・・・


5箱目からもリセット機能つけてくんないですかねぇ・・・


あと戦貨2000で1箱って緩和されたとはいえきつくないですかねぇ・・・ノーマル武器とレア武器はまだ団の船に放り込めますけど、召還石は処分にこまりますよねぇ・・・

できれば石も船に放り込める仕様にしてほしいところです。


まーなんとかがんばってみますよ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・