暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今回から古戦場の仕様が

まーたかわりやがりまして・・・


敗北時団貢献が1億だと勲章が5追加されるとのことで。


(--めんどくさい仕様をつくりやがって・・・


つまり勝とうが負けようが1億の貢献を稼がせようとする運営の悪意を感じる仕様にしたわけです。


中盤や後半はともかく、初日の90hellできつくない?って正直思いましたけど。



勝つ側も1億稼いで安心できなくなりました、ひどい話だ・・・





とりあえず予選とインターバル中に9箱空にして戦貨は16000。都合17箱は確保した。



1日目 相手団 平均ランク140 29人



勝敗は朝で決まりましたが、やっぱり警戒するのは1億まで上がってくるのかどうかです。初日の効率の悪い周回に対して得られる対価が安すぎると判断したのか?相手が8500万で止まりました。


とりあえず幸先のいい勝利です。



おかげで10箱空にして28000の戦貨。都合24箱確保した。




2日目 相手団 平均ランク154 30人



過去に戦った相手みたいで名前に見覚えがあるとか。勝敗は記憶に無いんですけど・・・

朝の攻防は優勢になり、その優勢を昼過ぎまで持続してました。ここでおいらが貯めにためてたトリガー800のうち400をつぎ込み午後のうちは優勢を維持しました。


相手が動いたのは18時あたり、徐々に差を詰め寄られ20時に抜かれました。ATを待つ前に刺されたので団長が撤退を宣言。このまま殴り合いをするには不安な要素がいくつかあったためともいえる。


夜の動因人数がこっちは思った以上にいなかったのが撤退の判断を早くさせたのだろ。むしろ午後のほうが救援に3つくらい乱立していたほどである。ちなみに夜の攻防に救援が流れていたのは3つ以上は出ていなかった。


まー平日でその日みなさん都合が悪かったんでしょう。団長のそうそうの撤退宣言により肉確保が行われた。最終的に2.3億に対して相手は3.2億も伸ばした。



付き合っていたら完全に泥沼になっていただろう・・・





おかげで20箱空にして20000の戦貨。都合30箱確保した


3日目 相手団平均136 30人


珍しいことに、団内情報を公開している。よく見ると二人くらいが平均を下げているだけでどれも高いランクになっている。自信のあらわれだろう。朝の攻防はこちらが有利の状態のまま昼を迎える。昨日の敗北を受けてからなのか団員が昼から活発に動いていた。本隊が動く前から相手が追い上げるのを見た途端なのか、団内が活発になり昨日とは打って変わって救援が乱立していた。


おかげて昼の攻防を何とかしのぎ16時には1億を達成してから裏で肉を集めながら相手の動向をうかがう。


この日から95HELLが出せるようになっているので迂闊に自発しても団員が誰一人救援に来なかったら詰む強さをこの敵は持っていた。


水もそうだけど、HP高いであろう属性の時信じられないくらいの火力を叩き込む敵作るのはどうなんだろうか・・・チャージ攻撃で即死した騎空士様がけっこうでてそうだよなぁ・・・


あと魅了はきかなくなってるのはわかってたけど、25%あたりで麻痺が利くようになる仕様ってどうなんだ・・・



光にソーンという最強の麻痺キャラがいるから対策して無効にするのかと予想したけど、麻痺使えなくなったらソーンって最終解放したら別だけど、していない場合取り得が半分無くなるからという運営の配慮?みたいなものだったのかもしれないが・・・


そんなこんなで4000万差をつけて夕方~夜の攻防に移るが、夜になって1億を越えても追いかけてくる。公開設定にしているくらい自信があったためなのか、それとも貢献が足りない団員が動いているのか、いろんな憶測はあるがそれに付き合う形でこちらも走りだす。


結果相手の足が止まったのは22時である。2.4億対1.8億、前回まではこんな戦い方はしていないような泥沼な展開が多くなっている気がする。


まぁ、明らかに仕様変更のせいですが・・・



そのおかげか20箱空にして30000枚の戦貨。都合35箱を確保した


残り9箱である。



そして個人順位が3桁に・・・あーここら辺の人達ってみんな箱堀をしてたどり着いた人たちばかりなんだ・・・ってぼんやりトップランカーを見ていたら1位の人がこっそり引退を宣言。


(--;;疲れたのかなぁ・・・


そしてそこに団勧誘をしている人もいて・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・