暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

光古戦場を戦っていくうちに

そういやトップランカーの突然の引退宣言ってデマだったらしいっすね(--



翌日ちゃっかり復帰してましたよ。



「なんのことでしょうねぇ・・・」

とヨコで語るポンメルンっぽく聞こえてきそうです。


あとちょいちょい戦貨ガチャを回していくに思ったのは100回じゃなくて1000回一気に掘るでよかねーか?とか思いましたが、まーおいらみたいに底掘りしている人しかそんな発想無さそうなので置いとくとして・・・



プレゼントボックスが5桁も溜まったりとかいろいろと見ることが新鮮すぎて狩りをしながらボックス整理を延々と続けてたことがありました・・・




話は変わって・・・




いろんなパーティー編成を試してみましたが、一番使ったのがレスラーに六崩拳を持たせたパーティーでした。


まず肉集めのEX+は50%きったときに打ち込んでくる特殊攻撃にカウンターをかけて大ダメージを与える戦い方、あと50%まで削りきるまでにヘルエスの2アビと3アビのTAが強力で、かなりのHPを削ってくれました。90HELLまではこれで戦いました。



95HELLになると相手の耐久も上がるのでソロでの戦いより集団で戦うことが多くなりました。そこで火力特化にしたドラムマスターの出番です。クリアを持たせてアーミラの1アビで奥義をためやすくして一人だけBGMを変えつつ戦っていきます。


そして100HELLになると耐久性が要求されてきます。エリュシオンでもよかったのですがカオスルーダーにグラビティーを持たせる持続性を重視した戦い方をしていましたがやはり耐久に限界が出てきてクスリを全部使っても倒しきれないこともしばしば・・・



結局最後にたどり着いたのはセージに黄龍槍持たせてフェリとアーミラでガリガリ削って行く光パーティーおきまりの編成で戦っていきました。


四日目 ランク平均124 29人


再び泥沼かと思いましたが朝で決着がつき、相手の貢献も8000万あたりでとまったまま終了しました。これで2勝目



最終日 ランク平均160 29人



まー最終日はどっちにしたって全力ですからこの感じだといい戦いできるのかなとおもったらですよ・・・木曜の平日だというのにログイン人数が20人~15人と多い上に最終的に5億近くまで走ってましたねぇ・・・


うん、ガチ団ってこわいね(--;;


まだ1億、良くて2億の戦いが限界の団にとって午前中で、というか朝の段階で「それでは1億いったらあとはフリーでどうぞー」という団長の言葉がでるくらいどうしようもなかったわけです。


さて・・・あとは走るだけ。


というか戦貨を掘るだけなんですが、44箱の掘削は昼ごろには達成したのですが、順位が760位


そういや1000位以上にらなると「古戦場の英雄」なる称号がもらえるとか、こんな機会でもないと狙えることは無いだろう・・・


(-☆ 目指してみるか。


持てるトリガーと野良救援に入りまくり、そして団員の救援をみかけたら貢献を取りに行くという戦い方を延々としていくにつれボーダーが追いつき始める。


あわや900台まで落ちたところで急にボーダーの上がりが失速し始めた。


あとは0時の終了と同時にロスタイムに突入し残党をしばらく狩り続けた結果882位という成績を収め見事「古戦場の英雄」の称号を獲得しました。



これでサラーサの最終解放に近づけたわけです。次々回は火、その次は土と準備をしないといけませんが・・・


ここで団長が突然の発言


「次回に向けて戦力の増強を図りたいところですが、最近忙しく今回もろくに戦えなかったので団を解散します」


(--;; この団長はいろんな意味でしっかりした大人だったんだなぁと思いました。グラブルをやりまくったせいで家族から「家族のこともかまってくれ」とぶちきられたり、仕事の対応が忙しくて帰りが遅かったりと・・・


まーおいらに比べたらまともな家庭人でした。


あと解散の理由として前回全勝したからあれで満足したとのこと。それはそれで満足だったんでしょう。



になり、おいらもとりあえずランクが175になりアーカーシャと黒騎士に汁をのんで強引にキャップ解放をしましたし、新しい団を探さないとなんですが・・・


ここで古戦場終了の翌日モデムがお亡くなりになられたようで・・・新しいの来るのか二日なんだって・・・


それまでしばらくグラブルできないんですが・・・


まぁ・・そんなんで次回は土になります。


無駄な愚痴がまた1ベージ。