暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

十天衆のエンドコンテンツ

最終上限解放の道のりは遠く険しいものだっだ・・・



光戦場がおわってからやることといったらエンジェルヘイローをひたすら周り銀の依代を集める作業である。



そこでふと疑問に思ったのは銃の依代を3凸したときである。



なにこのスキル・・・


効果がなんか中2病っぽくて謎なものなんですが、装備するとちゃんと列記されるあたり、なんか効果があるのではないかという疑問があった。


なのでDヘイローで義賊でトレハンでもしたら直ドロしやすくなるんじゃないのかな


という検証を兼ねて斧の依代を集めたわけですが・・・



まーこのデータは参考になるかどうかはわかりませんがとりあえずDヘイロー時での依代を主武器にしてトレハンをいれて検証しました。


ヘイローでの変身率56.4% 変身して直ドロが0.09%となります。


今後機会があったら別の武器集めのときに検証しようかと思いますが・・・



まーその甲斐あってサラーサの最終を解放しました。そしてスラバクをしまくって最後の試練十天との9連戦ですが・・・








































まー声を聞いたことのないメンバーの新鮮なこと・・・そしてシエテのこの扱い、他のメンバーもそうなのかと思ってしまうくらい気の毒なことに。







そしてカトルとエッセルのいる星屑の街には、なぜかドラゴンを捕らえてやってくるという・・・


この人、趣味がドラゴンスレイヤーじゃないのか・・・


で、このドラゴンを連れてきてどうするかというと・・・



食べるんですか(--;;



そして最後にサラーサのエピソードでちょいちょい話しに出てくるウーノさん。これらのメンツを全員ノーコンで倒した後、サラーサとサシの戦いで勝たないとなんですが・・・


これが強い・・・装備のスキルが無効らしくてセージに変えても押し切られる始末。



そこでリスナーさんのアドバイスを元に風四天を持ち、バハムートを頭にしてカオスルーダーにジョブチェンジをしてスキルはアンプ、ブラインドと恐らく初めて使ったのではないか内功をセットしてなんとか倒し三寅の祝福を獲得しました。



さて、最終サラーサとはどれくらい強くて使えるのかは次の機会に。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・