暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さて、土の次である火の古戦場の

話になりますが・・・


火は前回やったときコロ杖を敷き詰めての装備だけでなんとかしました。まーやれることといったらオールドエッケザックを集めるくらいですかねぇ・・・


ん、アップデート?



古戦場風有利になるだとぉぉぉぉぉ!!


まーいままでこんな先まで告知していなかったせいもあるんですが、風有利となると風の話しになるんですかねぇ・・・



まー風の話しついでにゼノ・ウォフマナフの話になりますが。


前回在庫の交換を空にしたにも関わらず一個もドロップしなかったトラウマから早数ヶ月・・・



リベンジの時を迎えたというべきか、



再び心を折るときがきたというべきか・・・



しかしあれから時が流れて、風のメンツも増えている!何とかなるはずだ。早速攻略ページを見ると・・・


アンチラ・・・いない



リミリーシャ・・・もってない




リミロゼッタ・・・なにその湿布の芳しい生き物は?




成長はありませんでしたorz


ただその中で希望が何人かいた。



一人は十天衆のニオである。昏睡によって敵の動きをとめることができる。



もう一人はレナ。先日SSR確定で土の確立のときにでやがりました。風・・・なんですがね。



最後はメリッサベル。即時奥義と強くなっていく攻撃アビと攻撃に特化したキャラ。




まーコルワとニオで編成してたときバハ武器の問題が常に付きまといまして・・・エルーンとハーヴィンを両立はできない。だからコルワがいるときは落ちないようにバハ短剣を使ってましたが、今回はハーヴィン寄りなので、使う機会を伺っていたバハ銃を装備し臨む事に。


まず大前提として、なぜだがわからないが風にマウントを使うキャラがいない。


前回は確かセージにクリアを二枚積んでガヴェインとカルメリーナとコルワとかで回ってましたけど、回復、クリア役が別にいるおかげでクリア一枚積んだだけでウォーロックが出来るようになりました。



保険としてバアルもいれてます・・・


といっても眠らされたりしたらどうにもならないんですか、そこは耐え忍ぶしかないかなぁと・・・


結果この編成が事の他良かったらしく、ニオの昏睡も結構な頻度で入りますし、レナのクリアも3ターンと回りが早い上に、メリッサベルが修正されてアビリティーが強くなったおかげでマナフのHPをけっこう削ってくれるため周回が楽になりました。



マナフの真アニは、今回琴の在庫補充はなく上限解放分しか必要ないため、BPがたまったらマルチにいけばいいくらいで、今回はEXと70HELLをひたっすら訓練されたハムスターのようにクルクル回り、なんとか二本目を4凸することに成功しました。



ただ、後から考えてみたら将来ティターンが3凸する場合、マナフ琴って1セットしか入らないんだよな・・・



・・・・・・・・


マ、マグナで使うからいいんじゃないかなぁ~(震え声


さて風古戦場どうしようかなぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・