暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

水着イベントが

たて続けに来ました。



サイドストーリーに出ました「薫風、白波を蹴立てる」タイトルの絵を見た瞬間に思ったことは・・・


「昭和の映画の看板に描かれていそうなタッチだなぁ・・・」



今月でグラブルを初めて一年になろうとしてますが、去年始めた頃にこのイベントのヱビスという召還石がフレンドにならんでいるのを見て使い勝手が良かったので欲しかったのですが、一年後になりマグナ石をこよなく使い続けています・・・


まーいつでも取りにいけるから機会があったらとりにいきたいものです。


その後に「盛夏来たりて」のイベントが復刻し、ここでとれるスイカの召還石も当時はほしかったものです。


一年が経ちティターン編成を目指すようになり不要となりました・・・


そして今回のイベント『ポーチャーズディ』からいろいろとすごかったです。

まずオイゲンが復活してました。メインシナリオでもしゃべらなかったオイゲンが復帰したというのがまずうれしかったですね。これからもお体には気をつけてがんばって下さい。



まーメインヒロインがSRキャラのカレンだったいうのを見て一瞬


だれだっけ・・・この娘







っておもいましたけど。十天衆の3人が水着姿になったり、イシュミールやアレク、そして最近イベントに出てくるシャルロッテが水着になってましたねぇ・・・





なぜかジークフリートさんが鎧姿のまま・・・炎天下でそれは自殺行為だと思うんですが、だれも突っ込まないし・・・


からの・・・



着流し姿!!


ジークさんってどれもいえるんだが、4騎士の中で何か一つ抜き出てる気がするんだよね・・・


まースキンがどれも期待できそうで出たら取るんだろうなぁ・・・


と、ぼんやり思ったりしましたけど。


やっぱ海イベントはどこか昭和の銀幕のイメージが漁師から漂うなぁと思うのは・・・カッタクリさんもそうでしたけど、今回のボーマさん・・・



若い人にいっても通じないだろうけど高倉健なんですよねぇ・・・


名言の「不器用ですら・・・」とか言ってるし。


で、誰だそいつって思った人はもはや故人なので映画やドラマをレンタルして見てください。

あとストーリーにケチをつけるつもりは無いんですが・・・敵だったオダツモッキーの残党・・

いやぁネタとしてサウザーってぽいオヤジからジャギっぽくなったのは、まー北斗の拳っぽいネタを継承しているなぁ・・・あと声は一緒なんだなぁとは思いましたが。



気になったのは、ジャギの目的が結局なんだかわからなかったことです・・・


まずオダツモッキー達を動かすために掲げていた自由や解放みたいなサウザーが言ってたような思想は後半関係なくなってましたし、アウギュステの経済を混乱に陥れることがオダツモッキーたちにとって何の利益があるのかもわからないですし・・・


いやぁ漁師に一泡吹かせるためだけにここまで執拗にやることがあるのかな?


まず背後にでかいのがついているんなら組織がうごいてもおかしくはないんだけど珍しく星晶獣っぽいのはでてきてませんしねぇ。


過去にここの漁師となんか因縁なりなんなりあったのかと邪推したんですけど、「ただ嫌がらせをしたかった」にしては根が深すぎるのが気にはなりましたけど。


ただもう一つ別な視点から見ると水着キャラをたくさん詰め込んで、戦闘で新キャラの使用テストみたいなことをして、敵役をてきとうにみつくろっただけだとするなら、まぁ・・・納得できるかもしれませんけど。

それはないか、さすがに。



そんな中でリミテットガチャを引いたのですが・・・前回と比べて調子が良かったらしく。


黒騎士とオイゲンの親子がでました!!



黒騎士に関してはこの親子の話ってあんまないなぁって思っていたんですが、オイゲンのストーリーでそれがあったので、ギクシャクした親子関係が軽く雪解けのムードになったようで、ほっこりしました。



これで土古戦場の主要キャラがはいりました。



あとは水着イシュミールとガンダゴウザがはいりました。


じいさん、今回もマギサと水ゾはでなかったよ・・・



でも悔いは無いさ・・・




無駄な愚痴がまた1ページ・・・