暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

夏はまだまだ続きますが

ここで怪談なんてのを一つ・・・


これはある騎空士に実際に起こった話なんですが・・・




レジェンドガチャで今水着フェスをやっているじゃないですか、その中で今回来た更新でその人はジェシカの水着バージョンがほしくなりました。



ジェシカはSRとはいえSRの出現率は10連やれば必ず出ますけど、目当てのキャラ武器が出るかどうかは別です。


水着の出現は31日までありますが、今はピックアップになっていますからそれが解除されてからだと取れる可能性は低くなるわけです。


その人は意を決してガチャをまわすわけですが・・・


いくらまわしてもそれは出ませんでした。その過程で水着ベアトリクスを二度引いたりローズクイーンとか引いていましたけど、目的のSR水着ジェシカはでてきません。



水着ベアを引いた時点で本来なら勝ちなんですがその人はジェシカを引いてこそ勝ちを名乗れるということに意義を見出したのか引き続けました。



蒼光の御印が150になった頃にいったんあきらめて、改めて水着ジェシカを見ていたのですが・・・




水着ジェシカの項目にはこの文字が書かれていたのです・・・



ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!


その人は入手順でソートをかけると、去年の夏手に入れた水着ゾーイのとなりでひっそりと上限解放もされずに佇んでいる水着ジェシカの姿があったのです・・・





普通怪談とかだと自分の身に起きた話や作り話とかのケースがあるんですが、まず自分の話ではないのは、おいらは水着ゾーイをもっていないということ、作り話でないというのは、おいらが実際に目の当たりにしたことだということです・・・


みなさんも自分の騎空団に所属しているキャラはチェックしておきましょう・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・