暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

AP/BP半減祭





始まってしまえば長く感じ、終わってしまえば早かった半額期間・・・


ひたっすらマキュラとフラムをストーキング、そして日課としてローズクイーンと、新しく実装されヘクトルギルガメッシュ、プロメテウスのいわゆる高級カバンHLマルチと回っていました。



成果としては、プロメテウスの杖をドロップで1本手に入れ、あとはアニマ100個と交換というご理解機能でもう1本取れまして1凸状態になりました。



アテナ槍も無事3セット完成し、シヴァ × アグニス編成を形に出来たので・・・


(あとはクリムゾンフィンガーとか刺さないといけないらしいが入手は困難なので保留)


ここに刺してJKで試しましたが、火力の上がりが違うこと・・・やっぱりダブルで攻刃つくのはふつうにずりぃ・・・



ただこれをたくさん並べられるかというと、毎ターンダメージを受けるのがネックでして・・


ちなみにエリュシオンの解放の歌声とかかけましたが、状態異常からのダメージではないせいか回復せず・・・


まぁ自前でパーティー全体に毒とか火傷とか負うデバフをかけるんでしたらいけるんでしょうが、2つもアビリティーをつかって維持するのがきつそうですよね・・・




そしてHPが低いので涙を呑んでアテナ槍をイフ斧と交換することに・・・

そしてHP維持のためにエリュシオンとユエルは必須となりました・・・

刺してもせいぜい2セットが限界かな・・・これ。たまったらためしてみたいところです。



そして英雄王の槍



どうしてもギルガメッシュっていうと一人称が「我」と書いて「おれ」としゃべる慢心王がよぎってしまうんですが・・・まーグラを見るとたくさんの武器を背負ってまるで弁慶とおもわんばかりの感じになってますが・・・


まーゲートオブバビロンなんてものが当たり前にあると思うことがおかしいんで、この姿が普通なんでしょうけど・・・


というかどっかしまってこいよ・・・



そういや剣拓とかしてる人もいたか・・・



これは攻刃は強く奥義上少量が10%らしいです。


これは3凸したら刺そうかと思いますが、とりあえず土槍がローズ武器しかなかったのでティターン編成に使える槍ってのがなかったんでその代わりに運用しようかなと。


天星器取ってくれば早いんですが、ウーノはまた次の機会にしようかと・・・



あとジーン不足解消に十天最終解放素材収集ついでに回り、今回も銀の依代をたずさえてDヘイローをやりました。ただ今回は雫倍額だったのが精密さを欠きますが、それは誤差くらいのものと思います。



Dヘイロー変身確立 53%


変身してからの銀の依代直ドロ率 9.3%


今後も回数をこなしてデータを取っていきますが・・・大体2個直ドロしているイメージですね。


さて・・・古戦場はどうなるんでしょうか。やることはやったんであとはティターンを3凸にするだけです。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・