暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

土古戦場が

はじまったわけですが、古戦場が始まる前にとりあえずプランみたいなものはそれなりに考えながら進めようというのが最近の傾向になっていたおいらにとって・・・


決めかねている案件がありました・・・


というのも、十天の件をどうしようかということである。


十天衆の最重要コンテンツである古戦場はともかく一種類の武器しか掘れないという点である。


最終解放なんていうと新規登用含めて44箱を掘らないといけないという苦行を強いられることになるわけだが、すでに登用済みの人材は44箱掘らなくていいのかというと、結局現在使用している装備の補填をしないといけないから解放10セット + 十天解放武器となり44箱を掘ることになる・・・


前回それが可能であることが証明された・・・


まぁ・・・やれるんでしょうよ・・・



問題はヒヒイロカネだが、前回の四象で運営は支給してくれなかった・・・


これがものすごい痛手である。


半額期間中にマニアックを回りましたが、何の成果もあげられず。前にいた団員に『強バハは正義』とかいってヒヒイロ二つ取れたことを報告され、ためしにやってみても赤箱からはパウダーとかいう悲しみを負わされることにorz


このゲーム一年やってきて、ヒヒイロをドロップしたことがない・・・


まーおいらのアカウントには実装されてないんだろうなぁ、あきらめましたけど・・・


勲章がたまったら交換しようかなと思います・・・まぁヒヒイロ二つあったら44箱なんてしなくてすむんですよね・・・


次の問題は、じゃあ誰を登用するのか、または解放するのか。















次回は風有利、当然風の人材であるシエテの登用かニオの解放である。


ここに至ってはそんなに迷いは無かったのは、前々からニオの性能は破格だったし、最終解放してコルワと組ませる凶悪さも理解していたか。


あとなんかいろいろとかわいい・・・


まぁ・・・声優がゆかなさんというのもさることながら、なぜかニオだけ水着が実装されなかったのも残念がる人はいると思う。



だが・・・ボーチャーズディのイベントでシエテの言っていた言葉・・・


外に出てアクティブに活動するキャラじゃないご様子で・・・


まぁシエテにしなかった最大の理由はヒヒイロが二つ確保できなかったというのがあるんですけどね。



ということで、今回はニオの解放を目指してはこを掘ることになります。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・