暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

予選中

レスラーにしてカウンターでゴリゴリとトリガー集めていた中ふと思ったことがある。


うちの所属している団の古戦場における傾向を何も知らない・・・


最初にお世話になったところはおいらがひたすら走り回っていたというだけだったし、その次に所属していたところではスプレットシートに団員の管理をしており、それぞれ決まったトリガーの数を確保するようにとノルマも決まっていた。


そして個人ランキングも自分で設定した順位に入ることも課していた。


まぁ・・・そのおかげでいろいろと戦えたし恩恵にもあずかれることができたので。


この団についてくわしく聞いてないな。というか古戦場近くなったら団長あたりがなんか言うだろうと思って待っていたけど、なんもいわない。


ましてやスプレットシートみたいなもんもない・・・


ということで聞いたみた。


「うちはまったり低空狙いで戦うんでノルマとかそういうのはないですよ」


ここで真っ先に思ったのは寄生者が出るのではないのかということである。結局そういうぬるいことを言い出した団は弱体化するのは間違いない。古戦場って結局走った人の労力がそのまま戦力になるのだからボーっとしていても勲章がもらいずらいシステムになったとはいえど、そういう人を前の団ではけっこう見かけた。


そう思って団員のランクを見てみると・・・


あれ・・・全員ランク150以上あるぞ・・・


190とかちらほらいらっしゃる(==;;


あれ・・・ここの団ってけっこうお強い?(--;;


さらに古戦場の戦跡なんぞも聞いてみたら、このスタンスで勝ち越しているという・・・





予選中、インターバルと肉を1000近くかき集めながら、ひょっとしてすごいところに入ったんじゃないのか・・・と思い始めていた。



本戦1日目 相手平均ランク138 所属27人


本戦も2000位台で通過し初戦に当たった相手も前にいた所なら戦える相手ではある。だがここはどうなんだろうと思っていたら・・・


朝駆けの時点で7000万超えの貢献をたたき出していた。


(--;;強豪団だったのか・・・




まぁ、初日でこんな戦い勝たされたら即時撤退するわなぁ・・・結局相手は勲章貢献を多少拾う6000万で留まり一勝を手にした。


2日目 相手平均ランク140 所属25人


前日よりはランクは上がったが人数が多少少ない、とはいっても朝駆けの時点でまた決着がつきましてねぇ・・・2日目というのもあり相手も8000万で留まり二勝目となりました。




3日目 相手平均ランク150 所属24人



どうやらうちの団の平均も150台らしく傍目から見たらほぼ同等の戦力と考えてもいいんだろう。問題は3日目であった。


相手が走ってこない。恐らく1、2日目で相当なトリガーの消費をする激闘があったのだろうと推測される。延びることなく2000万で止まっていました。楽に三勝目となりました。



で・・・こんな楽勝ムードだと問題は起こるんですよ。


センカ稼げねぇぇぇぇぇ!!


まともに走っているわけじゃないからやれることは二つある。野良の救援に入って殴りまくるか、さらに下の目玉というモンスターを狩るかである。


目玉は周回しやすいんだけど消費するエリクシルと得られるセンカの比率が割に合わない。どうもヘル90あたりが丁度いいらしいが・・・


まぁ団には内緒でこっそり自発しては確定で野良に流したりしてましたけど・・・


それでも手持ちの肉は目玉で補充してって作業をしているうちにエリシクルが減ること減ること・・・調べたら心が折れそうなくらいである・・・


そういや前回も在庫や月が全部無くなったことをこのときになって思い出したくらいである。


なぜ今、その事実に気づいたのか・・・思い出したくないことだったから記憶から完全に消えていたんだろうなぁとこの時に気づかされるという。


ひたっすら目玉を狩りつつ生産したトリガーでこっそり自発して野良に流すという・・・


ここの段階で一回も団に流してもいないうえに、団のマルチにも参戦していません。


(--;; このペースはやばい・・・


明日はどうなることやら・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・