暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

4日目になって

というか前々から思ってはいたことが幻想だったということに気づかされたんですが・・・



ガンスリって使えねぇ


まぁ・・・火力が低いなぁとは思ってはいたんですよ・・・だからオメガウェポンも作ったんですけどね・・・


それでも火力は出ないですし・・・


通常攻撃だって桁が一個違いますし・・・



ま、まぁ・・・マスターピースの上の段階が実装されたらどうなるか期待しつつ取っておきましょうねぇ・・・うん。



ヘル周回では主にカオスルーダーかウォーロックでデバフをガリガリ入れて戦ってますが、敵のタコの痛いこと・・・


なんでもヴァルナの尻に敷かれているタコらしく、吸盤の特徴からメスだとかいうどうでもいい情報まで流れてくる始末・・・


タコって性別あったんだ・・・


そのタコの通常攻撃、あんな手数を出してくるんならと以前より用意していた土六崩を装備したレスラーでカウンターをガリガリ入れて殴る戦い方に切り替わっていきました。



蛸墨くらって状態異常でもカウンターだけは的確に入れられるという謎仕様にも驚きましたけど・・・あーあと、暗闇でも奥義だけは必中らしいので、奥義ゲージたまってたらブッパするといいですよ。


まぁ、「そんなのしってるよ」っていう声が聞こえてきそうですけど。


編成も最初はサラを入れてましたけどティターン編成で二枚ティターンがいるとカットより耐える戦い方のほうが楽に感じましてねぇ・・・


まさかの土編成でサラが外れるという・・・



そしてカリオストロがメインに入り、ティターン背水だとサラーサ アイル アリオストロ



マグナ編成だと ジークフリート オイゲン カリオストロ



テスカだと サラーサ オイゲン ハロインユーステス


まぁサラーサ枠はハレゼナを入れるべきなんですけど、あんな手数を出す相手に殴られちゃダメっていう縛りのあるキャラは使えません。土で幻影とか使うようなキャラいない上に、タコのチャージ攻撃が全体とかだと意味ないですからねぇ。




三日目の段階で団内に一種のフラストレーションが溜まっていた。


手持ちのトリガーをとっとと使いたい


なんでも毎回トリガーを腐らせることがあるそうで、どうせとっといても運営に二束三文で取り上げられるだけだからできることなら使い切りたいという欲望が渦巻く中、団長がとんでもないことを言い出した。


サブキャラがシード団に所属しているらしくこことマッチングできるようにしてみようかということである。


これはおいらが知らなかったことなんだが・・・どうもマッチングの方法って勝利数と前日の団の貢献が近いところ同士が組まれる傾向にあるんだという。そのおかげで天上団同士の戦いだと二日ぶりに同じところと当たるとかいうのが平気であるという。


三日目でそれを狙って失敗したわけだ。


四日目 相手平均ランク158 所属30人


まぁ・・・それゃあ強くなりますわな。だがうちの団の恐ろしいところは、ここを目標にすえるのではなくあくまでも団長のサブ垢のシード団と当たるための貢献調整である。


まーそれが結果的に相手を上回り、勝利を手にしたわけですが・・・


このゲーム一年やってて初めてだよ・・・団貢献5億っていう姿を見たの・・・


5億vs3億って外の世界の話だったのかと思ったわ・・


最終日 相手平均ランク164 所属29


わざわざ団名前変えてまんまとマッチングできた団長のサブ垢の団との対戦となったわけですが・・・それゃあシードに出るくらいですから平均のたけーこと。


で・・・そんな強豪相手に朝からリードを取るうちの団・・・


(=ω=;; すげーところに入ったんだな・・・


その日はトリガーが尽きるまで走り、センカもその日に44箱のノルマも達成しました。


そして四日目で億単位の戦いをして驚いてたやつが、今度はさらに驚かされるのは・・・


13億vs11億という・・・


上には上がいるんだなぁ・・・という光景が見れましたよ(--;;





おかげで個人貢献が2400位とか・・・最終日個人で8000万とか稼いでいたようです。


次回は風古戦場、とりあえず最終解放はヒヒイロ二個手に入れてからにしようかなーと本気で考えるようになってきました・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・