暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風古戦場がおわってかれこれたちましたが

そういや九界琴を44セット集めてたんだっけ・・・


一応能力を失っているニオを復活させるためにがんばるっていうストーリーになっている。



古戦場前にいろいろとニオの解放の準備は整っていたのでさっさと砕いて解放を行うことに。



しかし三寅斧といい九界琴といい、なんか面倒見がいい・・・天星器ってみんなこんなやつらなのか?


基本ニオの戦闘は調律と昏睡が入るかどうかで決まる。それため失敗すると勝てない可能性が大きい。



一戦目のウーノでそれがわかり



二戦目のソーンで調律と昏睡が失敗して麻痺をくらい失敗する。



そうして進んでいく中で、サラーサは突然臭いをかぎだしたかと思うと「弱い臭いがしない」と言い出すし・・・



フィンフって回復魔法の達人だから『最初っからこいつに診てもらったほうが良かったんじゃないのか』っていうおいらの疑問を蚊帳の外に追い立てるようにして戦闘が始まる・・・


少年誌のバトル漫画なのかな・・・これ。


とにかく戦うことでのみ解決するという謎の掟!!



そして頭目相手は基本冷たいが、最後には雪解けのムードにはなった。しかし、海には参加していない・・・



そういや十天の水着スキンって結局こなかったな・・・




そしてオクトーに対してのやり取りだが・・・このオクトーさんってナルメアの師匠のはずなんだが、その話はいつにやるのやら・・・



そして相性が悪い火のエッセル。ある意味これが最後の砦だったのだが、昏睡と調律ががっちりとはまりノーダメージで倒してしまう。



そして最後に主人公と演奏という名のバトル・・・結局戦闘なのね。




なんとか勝利して無事に4アビを手に入れたのですが・・・



これってフェリの3アビだよな・・・(--;;


まぁ・・・風にとっては貴重なんだし・・・2と3アビの強化のほうが重要なんだよ・・・きっと。


あとは風の主力のLBをあげないと・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・