暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今回のAP/BP半減祭では

始まるにあたって明確な目標が無いまま迷いがありました。




まずこれから来る風有利の古戦場に関しては装備が揃ったので武器をかき集める必要が無くなったということである。



ならば他に力を入れて戦力強化を図ればいいのだが、装備に関していかんせん明確な目標が定めずらかった。


まず土属性はティターンが3凸し、ドロップ装備関しては揃ったからである。これ以上の戦力強化は課金武器やらガチャ武器の4凸がどうなるか次第になるため動きずらい


火は幸いシヴァがあるためシヴァ×アグニス編成に向けて装備ををかき集めましたが先日終わってしまい、あとは課金装備であるクリフィンを刺すかどうかという話しになりますが、それはアグニスを手に入れてからでも遅くはない。




水はリスナーさんのお勧めで、うっかり2凸してしまったミュルグレスを生放送でもらったダマスカスで3凸にしてから速攻4凸して戦力は上がりましたが、召還石はマグナしかないのでオールドオベロン目当てで日課としてマキュラを回っていますがそれほどの成果は無く、月に1本でればいいほう、下手したら栄誉交換で終わりということもあります。コレに関しては気長にやっていくしかないと覚悟は決まっています・・・


闇に関してはバハムートが4凸しているとはいえ、課金装備のグラーシーザーを手に入れなければこれ以上の強化はなく、水着ゾーイが未だに手に入らない現状やる気がおきない。



というと光か・・・そういや生放送でシュバ剣の在庫増えたんだっけ。まぁ、うっかり1本とれたら交換するか・・・


っていうのりでシュバリエ、アポロン、オーディーン、シュバHLを日課にした結果・・・


シュバ剣4本とれまして・・・


うそだろ、今までさんざんやって一本もとれないくらい絶望していたのに・・・


これ、もうすぐ死ぬのか?(--;;


という謎の死亡フラグに怯えているんですが・・・


まぁそれは置いといてとっとと武勲を交換し、あと1セットを作った後には2凸のシュバ剣があります。


まぁ、そうしたら大人しくダマスカスをつぎこみますよねぇ・・・


あとはヘイローをまわりLVをあげれば光の装備は、まぁなんとか形になったかと思います。




そこに刀剣乱舞の光のアンノウンの刀を二本挿して、ひかりが飛躍的に強化された形で今回の半減祭はおわりました。


今までに比べて大躍進したとおもう・・・。


そして次の目標はアルバハになるのですが、それは別のはなしにします。


無駄な愚痴がまた1ページ