暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風古戦場

に向けて装備は整いました。



オメガ剣が完成しました!!


・・・火ですけど。


なんか本来ですとオメガ武器ってのは主人公が持てる属性向けに作るのがふつうらしいですね・・・


まー剣に関していうなら七星剣のほうが優秀な気がしますし・・・





ちなみにオメガ剣の奥義は属性攻撃UPとDA率UPがつきます。


スキルは連続攻撃UPを載せましたが問題は第二スキルです。


通常攻撃、奥義 アビリティー攻撃のいずれかの上限UPをとるのがいいらしいのですが、



正直どれをとっても変わらないからお好みで


と思えてしまう・・・


しかし、おいらはここであることを思いついた。


これでグラゼロの威力上がるかなぁ?( ==


まーためしに挿してみましたが200万とかでてましたねぇ・・・


これでも共闘ワンパンできないやつがいるから安定周回の道はまだ遠い。




さてメンツですが、風で剣というと、先日うっかり引いた浴衣ジークと



とうもろこしがエネルギーのメリッサベル



そして女極道のユイシスである。


風の定番コルワはというと・・・ニオの最終解放のせいで出番がなくなりつつありまして・・・


ベンチウォーマーとしてのハッピーエンドを送っております・・・


試しに周回して感じたことは、「連続攻撃が安定しない」


四天刀の奥義だけでは安定した連続攻撃が持続しないのである。そこで解放ニオを入れるに当たり・・・


誰と入れ替えるべきかである。ニオは楽器だから当然オメガ武器の恩恵は乗らない。しかし二人の火力を底上げは出来る。


まずジークは風属性防御ダウンという珍しいものを持っている上にカウンターをしてくれる優れもの、入れ替えるには惜しい。


メリッサベルは火力、アビリティー自傷と優秀なキャラ外すには惜しい・・・


ユイシス・・・奥義二発目の火力は特筆する上に70%カットを乗せてかばうことができる。



90HELLの敵のチャージ攻撃を見てみよう・・・全体攻撃である。


よしいらない子だ(--


ということでユイシスは前回同様出番を期待されながらも降ろされることになりました。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・