暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

次の古戦場が水有利

憂鬱でしかない・・・orz










装備は以前刀剣乱舞で手に入れたアンノウンとミュルグレスを4凸させたことで火力は増したのだが・・・


水パをやるものにとって共通していえることがある。


ヴァルナを持たぬものは人にあらず。



いくらオルオベをそろえてマグナ編成を向上したところでヴァルナ編成より火力は下である。


まー元々神石とよばれる代物は入手難易度や編成難易度が高すぎるものですから完成したヴァルナはアルバハHLのメイン火力となりえるほどです。


そして手元にヴァルナはない、以前やっていたSSR確定の召還石はなぜかジ・オーダー・グランデがでまして・・・


これをわざわざ3凸することはないよなぁ・・・しかも手元にある金剛は1つしかないし・・・


あーあ、神石の出現率が一緒になったって出るわきゃねーよなぁ・・・


とか愚痴りながらボックスを眺めていたら、違和感というか意外なものをみつけたのです。



カツオが2凸になっている・・・


そういや夏あたりからやたらカツオを引いた記憶はあるものの、どうせ使えないと思って凸らせてほったらかしにしていましたがついのまにやらこの魚類が進化していた様子・・


そういやこいつも4凸するっていってたな・・・今月の発表だと一言も触れてませんでしたけど・・・


まさか水古戦場に合わせないで終わった頃に4凸発表なんてするんじゃないだろうな・・・


いや・・・やりかねない・・・


前回の水古戦場を覚えているだろうか、ミュルグレスが最終解放されるという月に期待されていた代物である。解放して装備に加えてというのが最良のタイミングだと持っていた人は思っていたのだが・・・



古戦場が終わった月末ギリギリにミュルグレスの最終解放の実装がきまして・・・


なのでカツオの最終が実装されるかあてにはできない。金剛は1つあるから3凸にするのは問題ないが、今は2凸のまま保留にして様子をみるとして・・・


それとは別にヴァルナ X カツオをつくってみよう・・・


そういう目標を定めてみることにします・・・


無駄な愚痴がまた1ぺーじ・・・