暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

パープルスケールが

終わりましたが・・・エゼクレインというキャラクターについて、何一つ知らなかったという問題があった。



ここで「え、ガチャキャラなんだからもってなければ当然だろ」っておおもいでしょうが・・・


ふっつーに持っている上に開始のフェイトエピを消化していたご様子・・・


まぁ・・・風体からしてちっょとパンクな格好をした兄ちゃんだから敬遠していたのかなぁ・・・


もしくは宝晶石ほしさにストーリーをすっとばしたのかなぁ・・・



ちなみにアレクもそのクチですっ飛ばしましたが責任を持って最終上限を解放して育成中です。よって経緯が全くわかっていないという・・・


時間がありましたら見ておきますorz



で、今回はそのエゼクレインさんが主役の話で、占い師の村にあった紫水晶を探すのですが、村長の娘サリエリアと・・・




魔王であるコンスタンツィアだが・・・


今後この2キャラは出番があるのかわかりませんが、期待したいところです。


あとバルディールっていう悪役なんですが・・・長い間サリエリアの中に入って夜中歩かせていたとか・・・



幼女にとりついてこいつ何やってたんでしょうねぇ・・・おっとこれ以上は薄い本のネタが満載になるので置いておくとして・・・





メイド二人のエピソードで家出していた主人を探していたという話になっていましたけど、見つかって連れ帰っているという話になっているんですね。



そして、その主人であるコンスタンツィアですが・・・

うーん声といい、おどおどしたキャラといい・・・涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈みくるがよぎったのは私だけではないはずだ!!


ただみくるっぽいからといって未来人というわけでもないわけだが、声がなぁ・・・


聞けば聞くほど、見れば見るほどあのへっぽこぷりといい・・・






あ・・・はい。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・