暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

11月の予定が出ましたので

うだうだと愚痴るんですが。


やっぱり運営は何も考えてないな・・・


古戦場の後にゼノコキュートスとか・・・


なぜ大会が終わった後で強化合宿をさせられるのか。という複雑な感じでスケジュールを見ていますけど・・・


古戦場もいろいろとめんどくさいことになっている・・・


スタックサポートを廃止して何に変わるかと思ったら、これまで空気になっていた団の役職によってバフの発動を促すというもの。


IN率の低い人にとっては迷惑なシステムである。


古戦場って走れる人が走ってくれる時間によって勝敗が決まるものだったが、これからはINしてる人数が集中している時間にバフをかける人がいないと不利になるというものに変わったわけだ。


団長と副団長の負担のでけーことでけーこと。


隊長の人選も大切になるし、なったほうもプレッシャーがかかるし・・・


朝に走れないおいらにとっては役職にすらなれないから、まぁいいのかもしれないが・・・


ギスギスする原因を無駄に増やしている気がする・・・


あと最終日の最後の足掻きといえる残党狩りも出来なくなるとか、集計が大変なんでしょうねぇ・・・




キャラクターの調整の面子をみるといろいろな感想があるんですが、イオとラカムはリミテッドキャラなはずなのに未だ調整をされる存在なのか・・・



というかラカムってSRで4アビついたんだからリミキャラも最終上限解放して4アビ付けさせればいいのではないかとも思うのだが・・・


あと水ではランスロットとイシュミールとヴェインが対象になっているが、年内という文言と意味のわからんゼノコキュの開催タイミングを鑑みるに・・・


古戦場に間に合わせようという意志はないな・・・



あと行動不能バフが時間ではなくターン制になりソーンの麻痺がわかりやすくなるらしい・・・


ソーンを解放させるのもありだな、足りないものはいろいろあるけど・・・


あとはどごぞの内閣みたいに風呂敷だけ広げて全く成果を身近に感じないでおなじみのアーカルムの転生ですが、タロットカードの数だけ星晶獣がいて、その数だけSSRの召還石があるってことだよね・・・


大アルカナだけでも22枚あるんだが、22種類の石があるということか・・・


無課金の召還石って。いや、課金石でも使えるものって数えるくらいしかなかったような・・・


年末にこれをやるとしたら今年の古戦場は今月で最後ということになりそうですね・・・



そんな中で今回のリミガチャを回しました、今回はヴァルナ狙いでエウロペがでれば最高、カツオは妥協という完全な水狙いの中・・・



SSR一個目 リルル・・・まぁヴァルナ編成では主力になるらしいので、というか水のメンツ優秀なバッファーが多すぎるから今頃席があるのか微妙なところだが・・・



SSR二個目 キャタピラとヴィーラ!!・・・あーいたなこんなネタキャラ!!というかルパンの峯不二子の声を引き継いだ声優さんが全力でロボ声を出しているのが売りともいえる。



SSR三個目 ユグドラシル・・・土古戦場前に会いたかったわorz



SSR四個目 メルゥ・・・土のアタッカーがサラーサ、アイル、ハレゼナ、オイゲンと揃ったオイラにとってこいつの席が・・・orz



と・・・まぁキャラとしてはこんな感じですが、大当たりだと思ったのはミュルグレスが二本取れたことでしょうか・・・



ここまでは喜びましたが、結局肝心の召還石がシヴァのみと・・・


普通は「いいじゃんあたりじゃん」って思いますがすでに一個あるおいらにとって「違う君じゃない、エウロペさんだよ」とは思いましたよねぇ・・・


とりあえず凸らせないで置いておくことにします。


じいさん今回もヴァルナはでなかったよ、というか古戦場終わったらしばらくヴァルナに用はないよorz


あ、そうそうカツオが4凸になる話には運営は一切触れていなかったので諦めることしまーす。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・