暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

水古戦場直前

やれることはやったと・・・思う


ほしいものがすでに、努力じゃ手に入らない代物になっているのが現状です・・・




ヴァルナもねぇエウロペもねぇ、装備はそれなりに揃ってる~


レジェフェスが来るたびに空に祈ってガチャ回す~


敷き詰める、水石ねぇ~


たまに出るのがカツオヌゥス!!




まー文字で吉幾三の節を変えて歌ったところで伝わるわけが無いんですが、それでも今回はカツオという属性石もあることですし、以前言ったとおりヴァルナを利用できるようになっただけまだましなのかと思いたい・・・



まーメンツとしてアルタイルはスタメンで二番目に常駐は確実だとして・・・




三番目の前に先に四番目を考える。というのもマグナだと関係が無いが、ヴァルナだと玄武拳を装備しているため追撃火力が出せる。そのためヴァルナの場合水着ナルメアは不可欠になると思われる。



マグナだと水の最高火力シルヴァは外せない。



問題は三番目の席であるる。



セスランスがどういうことをしてくるのかわからないから、デバフ、カットなどをいろいろと想定しないといけないんだが・・・


候補は カタリナ、リリィあたりが妥当なところ。ただ、マグナ編成の場合シルヴァがいるためカットやマウントが一回で十分な場合、後列に回してシルヴァの4アビで一時的に使用するという方法もある。シルヴァを後列にいれることでシルヴァにかかったバア、デバフは消えてしまうため、前回のような単体デバフを使う敵なら利用できる手である。


前回はリリィを後列に入れて前に出してカットや回復をつかって引っ込ませていた。


ということでマグナ編成の場合3番目が火力になっても問題はない。



肉集めの場合、キヤタピラさんを投入すればいいだろう。アビリティーだけで削ってくれる。さらにカットをしたいならシャルロッテやカトルを入れればいい。長期戦で火力を求めるならロミオあたりも適切だろ。


とまぁいろいろと人材の選出に苦心しているんですが・・・ここである決断に迫られていることが一つ・・・



カツオを3凸させるべきか?


もはやエウロペもヴァルナもない今、使える属性石はカツオだけである。かといって将来性のある石でもない、下手すればエウロペとヴァルナをうっかりひいたら用はない。



ただ永久に引かないっていう事もありえる・・・



・・・実は装備より金剛晶をこいつにいれるべきかどうがものすごく迷っていて決めかねている状況でして。


まぁ・・・必要に迫られている状況ではない限りとっておいたほうがいいというのが冷静な判断なんでしょうねぇ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・