暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ゼノ・ディアボロス

まさか今年中に来るとは思わなかった闇のゼノです。



とりあえず光マグナ編成が完成したので特に恐れるものはないかと慢心していましたが・・・

通常攻撃でデバフがマウント貫通してつくという・・・ほっとくとそれにりに痛いダメージを受け続けるとか・・・


アルバハみたいなことをする嫌な敵ですorz


あと光有利の古戦場でもそうでしたが、麻痺の仕様がかわってからも麻痺が入るところがHPの%以外は入らないようになっているようで・・・


当初思っていた。EXをオート放置でガリガリ掘るという計画はなくなりました。


そんな中、初日に事件がおこりました。



120HELLで初ヒヒイロをドロップしました。!


いままで、『こんなの一生お目にかかれない』とか、『アカウントごとに出る出ないが決まってんだよ。』とかすっぱいぶどうをみるキツネの心境でしたけど、


でるもんですね・・・



ただこの日を境にガチャ運がめっきりなくなったというのは反動なんだろうと今でも思っています。






周回編成ですが、光の弱点である連続攻撃率をあげるために剣オメガ挿しました。それでレフィーエとセルエル、そして麻痺役のソーンという編成にしたのですが・・・


メダルをあつめてくれるレフィーエさんが編成できないのが辛いところです。他に光の剣キャラを持っていないのが問題なのですが・・・


SSR確定光フェスでカルメリーナをひくという・・・確立がまったく仕事をしない。orz


おかげでメダルを地味に集められなくなりましたが安定周回の為に仕方がないことです。、そして空いた席にセワスチャンを入れてリジェネさせておくことにします。




まーそこまで対策はしたものの・・・普段使っているメンツでも別に問題はなかったということに気づくのは最終日前日でしたね・・・



今回はドロップは弓と顔面が全部交換できるくらい掘り続けてなんとか2セットを完成することができました。



マグナ編成で2本は入るようなのでCCさくらで手に入れた杖が早々にお役ごめんとなり、セレ爪を外してさらに強くなった気がします。





この武器の能力がとてもよくて、奥義で幻影が張れるのと、幻影状態のときに連続攻撃と回避が上がるというけっこういい能力が備わっています。



ただし・・・



刀じゃなければですが・・・


忍者、侍、剣聖と刀を使う職って4ジョブにはまったくいないんですよねぇ・・・


むしろ刀を使う戦闘職もそんなになさそうですし。


どごぞのウィザードリィーみたいに侍キャラに「ミフネ」とか「メジャーダイミョー」「マイナーダイミョー」とかなんでしょうかねぇ。


大名のメジャーとマイナーの差ってなんだろ・・・


ハデスにも1本入るらしいですが、おいらは武器が揃っていないので2本挿しておくことにします。


まぁ・・・いまのところハデスの運用は武器がそこそこ揃ってからでないと、金剛を入れる気にはなれないかなぁ・・・


編成枠も空いてないですし・・・


まだアグニスをうっかり引くことをあきらめてはいない。


あ・・・でもハデス3凸にしたらうっかりひきそう・・・


ま・・・まぁ刀の新しいジョブの登場が待ちどうしいところです。


無駄な愚痴がまた1ページ