暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

おいらにとって三度目の




ケルベロスフェンリル討滅戦


個人的は、そろそろこいつらから卒業したい・・・



現在所持しているのは、ケルベロスオーダー 2セット2本、フィンブル2セット1本という状況、さらに在庫が追加される。



現在までの理想はフィンブル3セット、バハ×シヴァだとケル銃3セットらしい・・・


でたらいいなぁ・・・


そういえば今年の干支は戌・・・


ケルベロスって地獄の番犬・・・


フェンリル北欧神話の狼・・・


さてどっちの犬からはじめたものか・・・闇古戦場に向けてケルベロスオーダーを集めたほうがいいのだろうが、実際3セット挿すと火力が途端に落ちてしまう。


できれば入れないほうがいいと思うくらいである。かといってコルタナを挿すとHPを削ってしまう。過去の古戦場を見てもHPが出きるだけあったほうがいいのは学んでいる身としては100でも多い最大HPの確保が優先される。


火力を減らしてでもHPを確保するためのいわば妥協案ともいえる・・・


なので最悪期間内にドロップしなければあきらめがつくということだ。


なんだろうこれを完成したら予想がつく厄介ごとがくることがわかっているのに、作らないといけない感じですよね・・・



うっかり完成しなければいいのに・・・



学校で展覧会なんぞやるもんだから出品する絵を描く感じですよね・・・なまじっか絵心がないからわけのわからない技法をいれて、ピカソっぽいやつを書いてみたりして、後に張り出されるのがなんか嫌な感じ。そして展覧会当日学校に行かないという・・・



そんな苦い過去が急によみがえったため、とりあえずフィンブルをとりにいくことに・・・


そういって周回を始めましたがとりあえず在庫分を獲得するために120HELLを周回し、その間にドロップしてくれれば周回のし甲斐があったのですがでるわけもなく、4凸に必要な素材分もあるからというのを言い訳に再び120HELLを周回。


まーそれでも出るわけが無く・・・


あきらめて60HELLオリバーを片手に両面カグヤで丁寧にトレハンを入れ続ける作業をしていると1本目を手に入れる。


残るは1本・・・



なぞのトレハン作業が実ったのは翌日に1本入手し、晴れてフェンリルを卒業した。


さて・・・ケルベロスのほうだが、周回は楽なのだが出来ればとりたくない・・・


とりあえず在庫分を確保したところでふとあることに気づく。



オメガがあったなぁ・・・あれで補填すればいいんじゃないの?


まーこれを読んでいる人は「今気づいたの!?」とお思いでしょうが、それに気づかないほど何かに追い込まれていたんですよ・・・




ついでにHPを削る原因の麒麟弓ってやつもセレ拳と入れ替えてHPの低下を防ぐことが出来ました・・・本当は琴外して弓を挿した方が攻撃力があがりましたけど、HPがきつくなかったからさしかえることにします。


あとはLB稼ぎをしないとなぁ・・・ハンジルもつかなぁorz


無駄な愚痴がまた1ページ・・