暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今回の闇古戦場をやるにあたり

いろいろと決めないといけないことがあったが・・・


まったく情報がわからない状態でした。


次の古戦場の属性がわからない・・・


今のところ武器集めよりも十天解放か登用が安定さを決めるのではないかと思うくらい十天の存在がでかくなっている。



そのためにシスを解放しました。


で・・・次の属性がわからないままなのですが。


予想としてはゼノコロウからの光古戦場というシナリオです。


まー運営のことですからどっちが前後するかわかりませんが、唯一やってないゼノシリーズに古戦場を合わせてくる可能性はありえる。



ということでそこに目星をつけて今回はソーン解放のため弓を集めることにします。


現在弓の在庫はドロップした4本のみ。あと36箱空けないといけませんが、44箱よりはいくらか負担は軽いかと・・・


今回から中身を一回だけ変えられるシステムにもなりまして、箱掘りをさらにすすめられるようになるわけですが・・・


これはさらに激闘を生むんじゃないかという予感しかしません・・・




予選のチョコ集め周回はこんな風になりますが、マグナでこの編成をすると今までの持ち武器だとどうしても火力が落ちてしまいます。



あとバレンタインのナルメアを引いたからにはスキンを変えて使ってあげたいという別の欲望が働くことといったら・・・


で・・・ゾーイは星晶獣で不明扱いなのでいいのですが、エルーンとドラフという組み合わせのバハムートウェポンが必要になる。





この間プロバハをちまちまやってるときに手に入れた杖と槍がありまして、倉庫で腐らせていたのですがこれを古戦場当日までにフツルス化させ、このパーティーにあわせることができるようになりました。


まーいくらマグナを完成したとはいえ1ターンでしとめることは無理な話・・・主人公にクリアを積ませて2ターンで周回する日々におわれました・・・


インターバル含めて600個近くあつめて12箱の掘削を終えました。今回のマッチングがどうなるか不安ですが・・・


ただ・・・今回も波乱の予感がします・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・