暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

新イベント

どうして空は蒼いのかⅡ



まだ続きやるつもりだったんだ・・・


という反応でしたね、正直。



今回ゲスの限りを尽くしたサンダルフォンさんがSSRとしてプレアブル化するということで・・・



あと、コードギリギリの18禁キャラ、ベリアルさん・・・まー昔17禁ゲームでこんな言動の会話が飛び交っていたゲームがあったのを思い出しながら、堕天司ってのがいたんだっていうことを知るわけですが・・・



あと気になったのは・・・あのストーリーにルシオどうなるんだろっていう疑問ですよねぇ・・・


本体はお亡くなりになり、サンダルフォンに継承したのにグランサイファーにあいつはいるという・・・


いいのか?(--;;


それとも実はルシフェルさん生きていてどうにかなってるとか言う展開なのか・・・


これ、さっき調べたら、ルシオの存在って創造主が作ったもんだから別物らしいです・・・星の民が作ったルシフェルさんではないので消えないということらしい・・・

うん、ルシオもってないと絶対わからねーわこんなの。

まーどっちにしても、最後のシーンを見て・・・


あ、まだ続くのね(--;;


というかまた来年というやつか・・・




あとどうでもいいことですが・・・エンディングに出てくる元悪党の言葉・・・


そしてあの激闘を戦い抜いた後ならみんなこう思うだろう・・・


オイゲンの言っている『根性』とは古戦場を走り続けられる『根性』であると・・・


さて、突然お亡くなりににったルシフェルさんの天司長の座を継承するという展開なので、配布キャラなのに強くなっとる・・・


しかも持ち武器が剣と刀という相性の良さ・・・





剣オメガに、カオスクリエイターを持たせた編成でとりあえず1PTは出来上がりました。


そして前回はバハ武器をくれましたが、今回も試練がございます。



メタトロン、第一エノク書に記載された四大天使よりも強大とされる名らしいが・・・


声が山寺宏一氏である・・・


奥さんである、ロゼッタ役の田中理恵さん共々、夫婦でご出演おめでとうございます。


ま、どうでもいいですが(--



そこでもらったサモングレイドルで神石の廉価版ディビジョンシリーズがもらえるわけですが・・・


まーここは当然恵まれていないヴァルナに速攻手を伸ばしたいのですが・・・


いろいろと迷っていることが・・・


まず金剛が2つしかない、即3凸というわけではないのです。


あと、石と交換する変わりに金剛が1つもらえるが、ディビジョンを破壊しても凸った金剛しか帰ってこない。


ディビジョン分は1として数えてくれないので交換してもただの貯金箱になるだけです。


ということであせってとってもすぐに使うわけではない。



で・・・待っていることが。



まずガチャでヴァルナをうっかり引いてしまう。


そうすれば手持ちと金剛交換で即3凸に



あと4周年生放送でくれる。


こっちのほうが期待が高いです・・・はい。


楽しみにしています・・・はい。


なので交換期限ギリギリまで待つことにします。


さて・・・4周年前夜祭ということで半額祭が開催されていますが・・・


まず報告として・・・



オクトーを登用しました。結局余った箱で刀を掘り出し、強化をかけてオクトーを登用することに。


ヒイロはあと1個・・・


とっておく必要はないと最近思うようになり、この半額期間中にやれることといったら開放くらいです。そしてここ最近骸晶が10個集まったので準備は整っています。


倉庫を覗くと槍が10セット並んでいることに気づき・・・



そうだ、ウーノを開放しよう・・・


どこぞの京都にいくみたいにつぶやいていました。


しかも今日極光の試練の日・・・ちょっと鱗むしりとってきます(--ノ



無駄な愚痴がまた1ページ・・・