暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

生放送後

やることが増えるということは嬉しいことなのか悲しいことなのか・・・


もらった石とチケットは即回しましたが成果は得られず・・・・orz


アップデート後いろいろと増えましたが、一つ一つやってもしょうがないので、個人的に気になったことを・・・


まずアップデート前に考えていたことで、マグナ武器5凸はプシュケと輝きの数を増やしてくるんじゃないかと思いましてかき集める作業をしていました。


22日に光と闇の新マルチ実装と同時に光闇の5凸の実装というあたり


新マルチの素材は必要なんだろうなぁ・・・と思いましたね。当然といえば当然ですが・・・



新マルチ武器に関してはというか・・・新マルチのメンツを見てメタトロンが復活しているあたり、さすがベテランの声優さんを使い捨てにしないと思いましたねぇ。サモングレイドルをとるだめのために出させられるだけではあまりにも寂しいですし。



次の光古戦場を想定したとして剣7本分、ゼノコロゥ武器で1、2本減ったとして5本SL20と200LVの道のりと・・・


SSRエンジェルの強化素材って武器にはないんでしょうかねぇ・・・新マルチで出てくれると嬉しいんですが・・・


当時やたら共闘でマグナHL30連が乱立してました。


あとマグナ石4凸、個人的にはこれを早急に終わらせたいところですが、光のエレメントだけ枯渇気味でして・・・最悪1凸のライテイコウさんあたりに犠牲になってもらおうかなぁ、とか思っています。


なのでシュバリエHLをやるのはプロマイド収集のためという意味も出てきています・・・。


新マグナに関しては自発素材次第ですけど、武勲で値下がりした真アニマあたりがつかわれるんじゃないかと思っています。



・・・などといろいろと考えていましたが。


甘かったですねぇorz




まず、自発素材は別にあったのとマグナHLで出すんだろうなぁというのは想定していました。


あと開放に新マルチのアニマは使うんだろうなぁというのも想定はしていたのですが・・・





マグナアニマだったんですねぇ・・・


ここからが問題なのですが・・・


出やしないorz


マグナアニマはレアドロップでしょうからいいとして、普通のアニマくらい召還石マルチくらい出してほしいものです・・・



30連戦して3個とかありましたし、金箱が回ったと思ったら輝きが入っていたり・・・


あと6箱中輝きが2つとか、真アニマが3個とか・・・


なんでしょうねぇ・・・このふっつーのアニマのドロップ率の悪さ・・・それを邪魔する輝きと真アニマのわずらわしいこと・・・


いや、素材としては必要なんですけど、輝きってクリスタル取る段階で取れるじゃないですか・・・


真アニマだってほかでも取れますし・・・


で、何も出ない場合、エンジェル武器とマグナフラグメントのみとかありますしねぇ・・・


新マルチ.30連やると下手なエンジェルヘイローを周回するより強化素材が集まるんじゃないかと思えるくらい溜まっていきます・・・


あとアニマをマグナアニマにしないといけないんですがその過程で使う素材がマグナフラグメントだと思いましたが・・・



属性エレメント・・・だと・・・


あっれぇ・・・これ素材がすぐ枯渇しちゃうんじゃないの?武器なんぞに使ったら十天最終開放が遅れるだろ・・・


石の開放に10セット、武器の開放に15セット・・・


直ドロはあるにはあるがSSR武器よりドロ率が悪い・・・


まー長い目でやれっていう運営の強い意思を感じましたね。



まーそんなこんなで一つだけはとっとと終わらせようと、大量の粉と種をつぎこんで、なんとかティアマトだけ4凸することに成功しましたが・・・


武器に着手できるのはいつのことやら(--;


とりあえずコロッサスを4凸にしたらあとは日課で消化しつつ溜まったらつくるという流れにします。


これを想定すると、22日に来る光は召還石を4凸するだけで終わりそうな気もします。






そんな中、個人的に注目している武器は、シヴァ武器のこれですね。拳キャラは結構いますしガチャ武器に『見切り』というスキルが多くあります。これはカウンターで与えるダメージがあがるという代物なのですが、未だにそれらが流行ることがなく、なにより酷かったのは、先日の火古戦場において、敵のトリガーにカウンター攻撃をしたときの特殊行動がえげつなさ過ぎたことにより、おいらも一時期作ろうか迷っていた拳オメガも作られることなく今に至ります。



ここら辺は毎日やっても集まるもんじゃないのはわかっているんで、栄誉交換も4000とお高い、さぼっていたオールドエッケザックスの収集も再開しないといけませんから終わり次第着手したいと思います。



まーこれによって神石編成がマグナを下回った属性も出てきたんでしょうが・・・



先日うちの放送に


無課金武器で殴りあうゲームに札束つぎ込んだ雑魚っているの???wwwww』


というコメントから始まり、延々と無課金編成がようやく神石編成を抜いた状況で課金したところで無課金ユーザーに火力が上回った事案をあおる方がいらっしゃいました。


今はそうだろうよ・・・課金編成っていっても、リミテットや一部の武器くらいしかつかわれていませんからねぇ、恒常キャラの武器を編成に入れる機会が正直少ない。


だけど、神石って4凸がまだ残っているし、課金武器だって5凸するってことだよな・・・


マグナ武器の5凸なんてストーリーのSRキャラが5凸した時点で予測がつきますし、当然今はマグナが強くなったでしょうけど、それがいつまでもつのやら・・・


まーこの人は長い間神石編成に辛酸をなめ続けられたんでしょうな・・・言いたいこといっていなくなってましたけど。




あと待望のオメガの器が追加され水の槍を作成しエセヴァルナのスパルタに持たせて運用しています。



光古戦場での槍パーティーも編成しており、ジャンヌとヘルエスとジュリエットにソーンを入れる形になりそうです。これで黄龍刀を挿せばクリア系統をぶん回して属性強化バフで火力を上げやすくなります。



あと四象でヒヒイロの在庫が追加されましたけど、新マルチのおかげでがっつりやっている余裕もなく、クロムの在庫と消耗品をかき集めたら宝晶石を回収して、たまった輝きを金印に変えるくらいでしょうか。


現在ヒヒイロを何に使うか思案中です。




アニバーサリーガチャセットは、始めはクリスマスマリーにしようかと思いましたが、銃染めにするためにゾーイが手に入らなかったこともあり、他にいないか迷っていたところ水着ディアンサの姿が目に入り、エセヴァルナパーティーの強化にもなるとの事で登用しました。


あと噂の100連ガチャですが、まだ来ていません。期間中に必ず来るらしいので変な日に来ないでほしいと願いながら待つことにします。



そんな中でバウダオーダさんを登用しました、これで剣編成に厚みが増しました。


とりあえず近況はこんな感じで


無駄な愚痴がまた1ページ・・・