暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ゼノコロゥ

4周年ということにかこつけて、半額、新マルチ実装、イベントの延長と・・・


うんなにこのハードスケジュール・・・


いままでやってきた中でやらせることを詰め込みすぎな気がします・・・


ユーザーに古戦場以外で余裕を与えさせない運営


そしてドロップの渋いクリスタル


なかなか出ないアニマども・・・


そして22日にメタトロンアバターがまっている・・・



プレイヤーを休ませることなくゼノコロゥである・・・


スケジュールをこんなに詰め込んでなにをたくらんでいるのかよくわからんが、メタトロン実装と被るのもあり、とっとと終わらせたいところである。


現在おいらの闇編成は古戦場の頃とまったく変わっておらずマグナが強くなっている。挑んでみたが・・・


強すぎるorz


完成したマグナ編成で80%越えた頃にはポーションを全て使い尽くしている・・・


下手したら80%越えるまでに全滅していることもしばしば・・・


まず原因は無属性攻撃である。カットが利かないそれはソル・ショットと呼ばれる多段攻撃をしてくる。一回程度ならなんとかなるが、オーバードライブ時、ブレイク時にも撃ちこんで来る。おかげで全滅することになる。



基本HPが低めのマグナ編成である。ただHPがないとどうにもならないと思ったおいらはオールドコルタナを外し挑むがやはりソル・ショットのえげつなさはどうにもならない。



あーこれはオリビエもってる人の接待か・・・


なんておもいながらぼんやりしていたら、リスナーさんの指摘でこいつがカウンターをトリガーにしてソルショットを撃っていることがわかる。


無属性攻撃は水着ゾーイ対策なんだろうけど、なんでシス対策までしてんだ・・・この運営・・・





とりあえず水ゾとシスを外して周回するが、やはり火力が乏しい・・・それはそのはずカオスルーダーや黒騎士ヴァンピーといったデバフやスロウ系をゴリゴリ入れたところで火力上昇のバフを召還石にまかせっきりにしていたら出るはずはない。



だけど、敵の特殊攻撃を恐れていたためレイジなんて盛り込む余裕すらなかった。うっかりコロゥに3手のバフが盛ろうものなら通常攻撃が全体のアレな感じのダンサーは即全滅まで持っていかれるからだ。


そこで無属性攻撃は80%を超えたら撃ち込んでこなくなる事を知り


トリガーを誘発させなきゃいい



という発想に転換。再び火力編成に切り替えて挑む。シスは45%越えるまで2アビを封印し、水ゾは80%超えてからコンジャクションを使用する。これだけを守り、周回は安定した。


開始して数時間後のことである・・・



その後はなんとか順調にドロップし、5本目の交換を終えて無事に2セット目が完成した。



イベント二日で終われたのははじめてだ。


以前ゼノウォフマナフの時は一本もドロップせず、イベント期間を終えてしまった悲しい過去があることもあり、珍しいことも起こったもんである。


ただ、おわったとはいってもやることはいっぱいあるので、安堵している暇はない。


メタトロンが実装される前にコロサスとユグドラシルを4凸にしておきたいところである・・・


ではちょっとストーキングしてきます(--ノ


無駄な愚痴がまた1ページ・・・