暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

そういえば


19日のメンテナンスからのアップデートでこんな文言が・・・



ヒイロねぇ・・・



どうぜ在庫1個しかねぇし一括で交換っていわれてもピンとこないなぁと思ってページを覗いたら・・・


在庫が増えてる!!


しかも6個も!!


その瞬間頭の中で十天開放のプランをいろいろと考え始めましてねぇ・・



グロム鋼が45個あるわけだから現時点でヒヒイロが2個とれる。



ここで悩んでいた案件がありました。


光古戦場の次の古戦場の事である。


一ヶ月開いていると次回開催の告知はされていなかった。十天の登用や開放も基本的には古戦場に向けてやっていたので先のことがわかるのはありがたいし、それに向けて育成が出来る。


しかし光の次がわからない。


おいらの予測では風だと思っていた。今年に入ってイベントで特に風有利のイベントがあったわけでもないのに水着ジャンヌをだしてきたり、風属性ガチャとかを出したりと、謎の風押しをしていたからだ。


ただ別の説もあり、それが土ではないかということである。








現在開放されていない土と風はシエテとオクトーである。


二人を解放しようにもヒヒイロが一個しかなかったからどちらかの選択しかなかったが、ヒヒイロの在庫が増えたことにより二人の解放の可能性が出てきたわけだ。


素材の確認である。銀天はがんばればどうにかなる。問題は天星器である。





刀3凸2セットと1本はこれまでの古戦場で入手してきた成果である。当然完成した刀があるため、あとは3凸7セットと3本あれば可能になる。箱で言うと31箱



剣は3凸4セットと2本これも完成した剣はあるため、あとは3凸5セットと2本で22箱。


53箱を掘る・・・のはかなり厳しい・・・ただ剣に関しては色染めした剣が3セットある。


そうすると3凸7セットと2本となり、あとは2セットと2本であと10箱


そうすれば41箱で両方揃う計算になる。


一応可能ではある。鱗と栄誉も次の古戦場がどっちにしても対応できる属性がわかってしまえば慌てて二人解放は出来なかったとしても、問題はない。


ここで水だとしたら泣き寝入るしかないんですが。


なので次の古戦場で44箱以上掘れたら二人分の開放素材は手に入るという計算を終えた直後に恐ろしいことが・・・






お わ か り い た だ け た だ ろ う か・・・










在庫が1に戻されているんですよね・・・


(@@;  は?



慌ててアップデート情報を確認するとこんな文言が・・・


ぬか喜びかよ!!


でも、風と土の両面対応はしないといけないんでがんばって箱掘りはしないといけないんで・・・


が・・・がんばります・・・orz


無駄な愚痴がまた1ページ・・・