暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

土属性の話

五月に古戦場が開催されるという告知を光古戦場中に聞くという謎のタイミングで聞かされることになりました。


土属性はなぜか個人的に愛着がありまして・・・


最初にマグナ編成を完成させたのも土でしたし、神石を初めて手に入れたのも土でした。


その後バアルをぼこ殴りにして無課金背水編成も完成させましたが・・・


リミ武器に関してはそんなに恵まれていないorz





エーケイ・フォーエイが4凸1本のみ・・・


おかしいんですよねぇ・・・ミュルグレスは4凸2セットある上に無凸2本もあるというのに・・・


なので昔は「相性がいい」という書き方をしていて気がしますが「愛着がある」に書き直したわけですが・・・







あとマグナ2の装備はニーベルンホルンが4凸1セットのみ・・・


皆さんも困っていると思うんですが、属性エレメンタルが絶望的に足りません・・・アニマをマグナアニマにするのに使うことはないと思うんですよねぇ・・・だったらドロップしてくださいよってリザルト画面のマグナフラグメントのドロップを見るたびに思います。


こんなペースですすめて、武器がうっかり取れても4凸出来なきゃ意味がない。















となるとあとは人材なのですが・・・



解放サラーサは今でもスタメンで活躍しています。




オクトーさんも使い方がわかりましたので使っています。



ここでブローディアが登用できたのは正直大きい。アイルと交代でリヴァイアサンHLで運用テストしましたが耐久性能が高い。中でもサポートアビリティーの神域の守護者の上昇率がすごいとかで・・・


そしてオクトーを解放すると奥義で土属性UPのバフが全員につくとか・・・


古戦場で刀あつめておいてよかったorz


光古戦場中に3日目に次回土の発表があった時点で刀の収集は完了していたのでオクトーを解放して、サブに入れてHELLを回りながらレベル上げをしていました。


古戦場が終わったころには100LVになりあとは4アビ習得を残すのみとなっています。


まぁ、よほどのことがない限りサラーサ、ブローディア、オクトーは変わらない気がします。


でも、個人的にやりたいのは・・・



このブログに付き合ってくれてる方なら覚えているかもしれませんが、前回の土古戦場の時土ネブカを作っていまして・・・



あと当時作っていた土オメガ銃というのもあることから土銃パーティーというのを編成してはいましたが・・・


強さはというと・・・お察しくださいというくらい弱かったですorz




ただ、キャラクターの見直しの中にその銃キャラであるキャサリンとユーステス、ハロユースが入っていまして、どう修正されるかによっては強くなると期待しているんですが・・・


・・・慣れておられるユーザーの方だとこれはあるあるらしいんですが、運営が積極的に修正されたものは大して強くなっていないらしい。


でもラカムの修正は個人的には強いと思っているんですけど、世間では評価されていないご様子で・・・






あとこっそりペルセウスの武器に注目しています。羅刹の調整をするとかで、ひょっとしてら化ける可能性に期待をしています・・・

ちなみに現在の羅刹はエリュシオンのアビスを使っても連続攻撃確立を0にできるそうです・・・


ゼノマナフに剣も追加されるとかで、今月はいろいろと土強化に勤しむことになりそうです・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・