暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風属性のお話し

古戦場も終わり次回が一ヶ月はさんでの7月に風有利古戦場がやってきます。


今回もやることは山積しています・・・



まず装備ですが、セピュロスは持っていないの上に属性石も持っていないので神石編成は捨て、マグナ編成のみで勝負するしかありません。武器の主力はラストストームハープですが、これがあと1セットというところまですすめました。



そもそも渾身と背水が混在する装備編成というのもアレなんですが・・・まぁ古戦場でHPが削られまくるのは当然なので、土のときみたいに回復を常時しながらという戦い方はしなくて済むのかなとは思いました。



あと無駄にあまっているラストストームランス・・・これは主武器でしか使い道が無さそうですが、作らないといけない。



あと以前紹介してたラストストームブレイド、これは剣豪のJMPを作りたくない一心で4凸させたいところ・・・


あと、これはいたずらにつくったのですが・・・



ハウンドドックのJMPであるメース。若干弱めではあるものの、トライライトゾーン中に連続攻撃率が上がるというものやチャフリリースでかばう効果がつくなどけっこう優秀で、メデューサのチャージ攻撃や特殊もこれで防げます。

これを背水で使うと水ゾでコンジャクションを使わせてから交代させるとか、いろいろと使えます。



ちなみにこれの火もつくりローズクイーンとかで使ってます。


まーとりわけやることといったら、シエテの解放とマグナ2武器の4凸なんですが・・・


一つ迷っていることがありまして・・・



渾身の火力を維持するためにマグナの拳を4凸させたほうがいいのだろうか・・・


そもそも渾身と背水を混在させるとHP80%あたりの火力が微妙に落ちる。50%近くまで行くとそれは元に戻るのだが・・・この一瞬の火力低下を仕方なしと思うのか、妥協せずにやるのかで今後に響く思われる。


つまりいずれはどっちかが5凸の道にすすむことになるのだ。


5凸に関してはマグナ2がそろってからゆっくりやる予定でいるのとエレメンタルが確保できない状況もあり、5凸はちゅうちょしていたところがある。


ましてや今回もエレメントがやたら消費するような状況で、拳まで手がつけられるのか微妙なところである。3凸の数は揃っているのだが・・・銃の火力のおかげで今日まで4凸にすることができなくなっていた・・・


まぁ・・・あと二ヶ月・・・つくれそうならつくろうかな・・・って考えただけでもう作る気はなくなっているって9割がた決まっている。

.

まぁ、無理せず進めるのが一番ですな・・・




とりあえずシエテを解放するか・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・