暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ウマ娘半額祭り

がおわりましたが・・・


再び半額祭がやってくるという・・・

うん、ペルソナコラボの途中というより、何で週末に突然はじめようと言い出すのか、二日で武勲と栄誉を稼ぐ戦いがまた始まることになる・・・


その前に・・・



ゼノイフが復刻し、新しい武器が出ました。最近なにかと刀押しになってるようです、イクサバといい、この武器といい・・・


ただ、この灼滅天の憤怒というやつダメージを受けると全体ダメージが飛ばせて、最大で130万くらいだしてました。まぁティアマトマグナHLとかでやったらつよいかもねぇって言う程度ですが、実際チョーク+チェイサー+四天刃奥義でガリガリ削ったほうがよさそうですし、なにせ奥義がそれほど魅力的でない。


で・・・グローリーに持たせたら強くなんではないかと攻略サイトを調べてみたところ。









防御25%ダウンに追撃効果、共鳴だと背水の効果がついてくる。


つまり・・・この武器で剣豪やグローリーをやる際は装備で連続攻撃確立を上げるものを挿さないといけないわけだ。


オメガで補うのはいいとしても心もとない。



幸い火にはアグニス編成にアテナの槍がある。


まぁ、アグニス編成でやるならこの武器を主武器として運用するのはアリだと思う。


とりあえず1セット作って終わりました。



さて、次は風装備の進捗状況ですが・・・


アップデートで青箱の中身が変わりました。しかし疑問が・・・


青箱がから輝きと覇者が消えてエレメントがでるようになったが種がでるというのは、レアリティーの対価交換としてどうか?


同じ種類の箱にパウダーもでれば種も出るんですよ・・・


そして赤箱から覇者はでますし・・・(--;;


そもそもマグナフラグメントを出すんだったら、それを使ってマグナをマグナアニマ化させないのか・・・


なまじっか属性エレメントというハードルを高くしたせいでマグナフラグメントの使い道がグランデの自発素材と真アニマ製造になっているが、最近の仕様で真アニマは大量に抱えるようになったので使い道が減ってしまって、5桁になっている始末・・・



まぁ・・・そんな中、風琴が3セット揃いました。


本当ならここでグリームニル卒業といいたいです、むしろどこぞのヒロインみたいに「ゴールしていいよね?」って言いたかったです。


だけど、装備欄にいたティア銃が叫んだわけです・・・



「あかん!わしを5凸にするまでゴールしたらあかん!わしを置いていくなぁ!」


まぁ・・・そうなんですけどね・・・


ティア銃5凸3本は必要なので、いずれつくればいいと思っていましたが・・・(--


ただここで思ったのは、ここで風を終わらせないと、他の属性を専念するときに邪魔になる。


現在どの属性も終わっていない現状、中途半端に終わらせてしまったら、土みたいに当分手付かずになるに違いない。


幸いアニマは揃っている。問題はマグナアニマ化させる風エレメンタルである。


終わらせると覚悟したからには、多少の犠牲は払わないといけない。砕く召還石を決める時がきたわけだ・・・



まずはガルーダである。召還効果の幻影はすでにティアマト5凸に奪われてしまい居場所はほとんどない。しかし4凸の効果次第ではと思ってとっていたのだが、4凸の召還効果を調べてみると・・・


召還時、味方全体に幻影を付与(一回)敵のダブルアタック確立ダウン


(-- 破壊決定、迷うことなく砕きます。



続いて2凸していたナタクがありました、これも微妙な石といわれ続けて長いとのこと、4凸効果を調べてみると・・・


召還時、味方全体の火属性ダメージカット20% 風/火属性攻撃30%UP


(--バイブカハが4凸してる現在不要と判断しました。


しかし、それでも足りない。地味にティアマトHLを周回してもドロップは期待できないし、周回に時間がかかる・・・



そこで偶然サジタリウス討滅戦をやっているのをみつけ・・・


アッメィジングゥゥゥゥ!!!


訓練されたハムスターのごとく周回し、なんとかエレメンタルを確保、無事に3セット5凸にすることに成功しました。



あとはこれを200LVにするだけですが、まぁ150と200のステータスの差なんてそんな大したこと無さそうなんで、余った武器をちまちまと食わせることにします・・・。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・