暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場に向けて

できていなかったことがありました・・・


1550万ダメージを1ターンでたたき出す編成が完成していなかったのです。



試しにメカニック シエテ ニオ ミリンで昏睡かけてダメージ上げても届かなかったので、サビルバラをいれて手数を増やす方法にしたのですが、それでもダメージが届かない。



まず、オールドナラクーバラ3凸1セットを作成し、先日の四象で青龍槍にダメージ上限UPの邪をつけて装備。そしてザビルバラのLBを上げてようやくメカニックの4ポチでいけるようになりました。



なんかミリンの奥義火力にむらがありすぎて250万~450万とばらつきがあります・・・


これはアマブレが入っていないせいなのか、クリティカルが入っていないせいなのかはよくわかりません・・・


あとグラブルチャンネルで告知していたテスカさんですが、ディスベルが必須だとかで・・・


風でディスベルするキャラっていたっけか・・・(--?



リミテットリーシャが奥義にディスベルの効果をつける・・・くらいである・・・


あとは風の神石リア充ことセピュロスさんくらい・・・



あと、デメリットがありますが、ロボミとかグレアもありますか・・・主人公が一枚入れるだけで足りるのかどうかが不安なところです。




さて、話は変わって先日の四象で増えたヒヒイロの使い道に関して悩んでいました・・・


現在9天登用8天解放というところです。未登用なのはフュンフ、未解放なのはカトルとフュンフです。


実は十天衆を全員登用すると「十天を総べし者」という称号がもらえるのですが、この称号をつけっぱなしにすると十天衆のHPと火力と奥義ゲージが上がるのです。


と、なればここでフュンフを登用するのでしょうが・・・


なぜかカトルを開放していましたねぇ・・・


これで9天解放あと1人・・・


フュンフが嫌いというわけではないんですよ、ナルメア最終エピソードで仲介役をやったりと好感度が上がる事もしていますし・・・


ただ光古戦場のときに登用しそびれてそのままっていう流れでしたし・・・


あと先日生放送で8月以降の古戦場の方針が変更されたことに関して軽く引っかかってました。


8月ってなぜくぎったのか・・・


つまり来月にまた古戦場をやるのではないだろうか!?


次の古戦場の予想として水有利の可能性はあっても、光有利の可能性は薄い。


という皮残業の元で予測した結果カトルを解放ということになりました・・・




フュンフは次に・・・ほんとに次に登用するんで・・・


準備はしているんですよ・・・ヒヒイロ待ちまで強化してますから・・・・



ということで、今回はフュンフのために杖を掘るわけですが、現在1セットは余分に確保してあるので、9セットの36箱を掘る予定です・・・


まーうっかり古戦場中にフュンフが登用できれば、ダマスカスのカスのカスを・・・


磁性粒子でも細かいと思ってたのに、さらにその下を設けるという運営のアレな感じがすごいんですけど・・・


実際44箱掘っても骸晶4つにもならないという・・・


1イベントに骸晶3つという制限でも設けられてるんだろうか・・・



この時期猛暑が続く中、体調に気をつけてお過ごしください・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・