暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

猛暑、激暑、酷暑

いろんな言葉でこの夏の暑さを表現していますが・・


萌暑という言葉はだれもつかわないなぁ・・・


まぁ、そんな心温まるような暑さでもないんですけどね・・・


セミが泣きだして本格的な夏が到来したともいえますが、実は気温の高さによって泣くセミの種類が違うらしいのですが、たまに聞こえる・・・


「コセンジョウカラニゲルナ コセンジョウカラニゲルナ」


って泣いているセミはどういう種類のものなんでしょうか・・・




さて、今回の古戦場は風有利ということで



風はマグナ編成は終わり、肉集めの準備は整っていたんですが、実際は仕留めそこなうこともあります。


まず石によります。3凸のグリームニルで4ポチで倒せないこともあり、無凸のグリームニルで倒せる場合もある。メカニックがアマブレを成功してるかで大体きまってくるのが辛いところです・・・


ただ4凸のティアマトだと倒してますが3凸だとクリティカルが出てない場合失敗しています。


アナト・・・は置いといて・・・


ローズクイーン・・・も置いといて・・・


サジタリウス・・・・アッメイジングゥゥゥ!! 

よく4凸つくったな・・・



ここは個人的にマグナ石のありがたみがよくわかった古戦場だったと思います。


そんなこんなでインターバル込みで肉集めも終了1300近くを確保しました。


ただHELLに臨む編成に関して悩んでいました。シエテもニオも強いけど、二人は味方にバフをかけるタイプである。


弱体バフといってもテスカさん昏睡耐性が高いからあてにできない。


今回どうしても必要なのはディスベル、クリアかマウントである。そしてデバフ役も必要となる。





リミテットリーシャとか、ティアマトとかアンリエットとかレナとか、最後の3枠目がどうしても決まらず難儀していたのですが・・・


その時ガチャが更新し、グランデフェスがあったので溜めてたチケットと生放送でもらった石をつぎこんで回してみたら・・・



水着ジャンヌがでましたorz


まぁ、周囲から「は?」とか「ふざけんな!!」という声が聞こえてくるのはわかってはいます・・・


おいらも嬉しいんです嬉しいんですが・・・


古戦場を走りながら育成しないといけないということです。スラ爆をしている時間もないので肉集めしながらサブで育成していたイングウェイと入れ替えてなんとか80LVにし、光と闇でちまちまと集めていたLBを移して弱体化成功に3LVを振ることができて、とりあえず本戦までに体裁を整えた感じです。



これでデバフ役が決まったので剣豪にマグナ2の刀持たせて周回できるようになりました。サブには当然育成のためにイングウェイを・・・


本来ならリジェネ回復のセワスチャンと土ダメージ軽減の水着クロエらしいんですが・・・


んなことより人材育成と、メダルがほしいんジャイ!!


という欲が勝り、前衛だけで戦うようにしたわけです。あと先日注文していたビジュアルブックからSSR確定チケットが入ってたんでまわしてみると・・・



ランスロットと・・・



スカーサハという・・・


今育てられないんで勘弁してください・・・orz

無駄な愚痴がまた1ページ・・・