暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今回の水古戦場は

今から思えば奥義の戦いだったといえる。



現状隔たりのある戦力差があった神石とマグナ編成の火力をデュピロスネットとブルースフィアの解放によって奥義火力というテコイレで埋めたともいえる8月の運営の動き



そして今回より対団制を4日とし最終日をスペシャルマッチにして騎空士達の負担を軽減するという運営の見込みでスタートしたが・・・


実際は自体をより混沌へと進んでいくだけになっていた気がする・・・





まずスペシャルマッチの報酬が豪華になっている一つは団の順位、もう一つは個人の順位によって報酬がもらえるものである。


これは団としても低空戦術が使いずらくなったし、団員は走らざるえない


負担を軽減すという名目でスケジュールを縮めたのかどうかも疑わしいくらいである。



まーなんにせよいろいろもらえたほうが嬉しいわけですが・・・



本戦1日目の3万位のボーダーがすでに8500万になっているという・・・



最終日には2.7億まで上りつめましたからねぇ・・・


うん甲子園も熱い戦いがあったのでしょうが、こっちもこっちで熱い夏を戦っていましたね・・・



今回は肉集めで編成したこのPTですが、やはりブルースフィアずないのとアマブレが成功しないと仕留め損ねてしまうことがしばしば・・・こればかりは自分の運を呪う他ない。



今回のHELLに対しては前から作っていたベルセルク専用のJMPをひっさけで十天とヴァジラで周回しました。この編成はめずらしく100HELLまで戦い抜けました。


いつもなら100HELLになると耐久が必要になってカオスルーダーが投入されるのですが、ウーノの城郭の構えのおかげでノーダメージでやり過ごせることもしばしば。


なんか今回のザオシェンの特殊やチャージ攻撃から受けるデバフはすぐに回復する上にノーダメージだとデバフも受けない仕様なのが助かりました。


まぁ、そのおかげで周回しやすいためあんなボーダーになったともいえるのですが・・・


今回の目標はフュンフを最終解放するヒヒイロの確保と、うまくいけば金剛晶も確保したいところだったのですが。



無事に勲章交換でヒヒイロを入手、溜め込んでいた素材と戦貨ガチャから出てくる素材をフュンフに食わせ、HELL周回のときにサブに編成させてレベリングをしつづけてなんとか100LVに到達し、十天衆全員を最終解放することに成功しました。



ただリサイクルの素材はキャラに食わせられないのが釈然としませんでしたが・・・


結果4日目終了時に 4戦全勝4日間10億勝利というハードの戦いになりましたorz


初日が日曜というのと95HELLスタートというのがねぇ・・・運営の意図を感じさせるんですが・・・


勲章もなんとか金剛晶交換まで届き、半年越しのハデスが3凸をしてようやく闇の運用に一歩前進できました。



最終日のゼウス戦ですが・・・30分の寝坊でがめんを見てみたら討伐成功の文字がでてました。最終日がわずか20分でおわったとのことです・・・


次回の古戦場は大方ハロウィンに合わせて光か闇だろうと踏んでますのでとりあえず次に備えないといけません。


毎回3億稼がないと安心できないのもしんどいですよねぇ・・・とりあえずヒヒイロの呪いから解放されたのでしばらくは金剛晶をあつめることにします。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・