暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

火属性の話

次回光か闇なんておもっていたんですが・・・


11月までやらないのね・・・


で・・・火属性・・・


ハデス3凸して調子に乗ってプルトガングをつくってしまったorz




ということで火なんですが・・・今回もマグナ編成しかないので主軸が変わらずですが、ブラフマンシミターという武器を製作し、HPを増やしました。



だがこの武器ゼノ武器よりやや劣るものの3手の確立を上げてくれる奥義を持っているので主武器の運用としても有りではないかと思います。剣オメガパーティーだと1人で斧を担いで火力がおちていると思っている人におすすめできます。


そして火属性として本来なら槍オメガや拳オメガも編成できるんですよ・・・



特に拳としてはガンダゴウザやアリーザが修正されてつよくなってましたから。


だけど前回の火古戦場の敵テツアルコアトルさんはカウンター攻撃をトリガーに特殊攻撃をしてくるという「運営、どうかしている」という敵に拳パーティーは使い物にならなかったのが実情です。


11月もそんな敵を用意したら火の格闘家を嫌っているんだなと思います・・・


現状持っているオメガ武器は 剣と銃と刀ですが


刀を潰して拳にかえてもいいかなーとか軽く考えています。なぜなら次こそは闇か光がくるとしたから闇のシス用につくっといても悪くないだろうとと思うからです。ただ闇の拳のメンツというと、アザゼルとウーフという癖の強いやつらになってしまうんですか・・・

あとレディーグレイがいるからバランスが取れるか。


レジェフェスでアニラが出たら即作ろうと思ったのですが、今回のガチャがグラブル3年目に突入して初めてのひどさで・・・100連近くまわしてSSR1つしか出ませんでした。しかもすで4凸した石です。


心がもっきりおれましたよねぇ・・・


なので今のところ拳オメガに関しては保留になってます。



そのショックですか、気がつくとベネーティアを製作していましたよ・・・これで銃オメガパーティーとして運用ができます、以前やっていたラブライブサンシャインのキャラが武器種が銃を持っている上に攻撃防御低下のデバフを持っている。20%のカット以外は特に不満のない性能。マウントまで持っている。



あと、エッセルが今月修正されるので、これでリミテットラカムの火力に並べれるらどうかで銃オメガパーティーも検討できます。まぁメカニックじゃなくてもハウンドドックも銃なんでいろいろと運用が利きそうです。



そういえばキャラの修正でアギエルバもありましたが、アレーティア共々このキャラも最終解放できなくなったといえます。担当していた声優石塚運昇さんのご冥福をこの場を借りてお祈りいたします。





召還石はシヴァ3凸はあったのですが、先日サンが完成しました。


思えばアーカルム実装した当日に古戦場に向けて作成しようと思っていたが、あまりにも素材が集まらないために断念し、遠くのほうで美輪明弘の声をした大きい白狼に・・・



お前にサンがつくれるか!!


って罵倒された屈辱を受けて以来・・・長かったです・・・orz


で、今はデビルを製作中です。当選賢者目当てでたまたま作っているだけです。


どうしてそういえるか?水古戦場が終わったとき次に火古戦場なんか来ないと思っていたやつですよ。本当に考えているんなら今頃闇か光つくってますって・・・


まぁ、11月までに間に合うか不安ですが、完成したらHPの底上げになるんで作りたいところです。



あと11月までに何かあるとしたらエッケザックスの4凸が来るのかどうかです。


きたらオールド武器を敷き詰められますし、普通のエッケザックスだけかもしれませんけど・・・


とりあえず運営の動きを待ちながら今は光と闇のマグナ2武器を集めておくことにします。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・