暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場のなかった3ヶ月間

みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。おいらは光マグナ2を終わらせてからとりあえずイベントきったらとっとと終わらせて、日課のみをこなす日々でしたが、その中でもどうして独力じゃこなせないものが・・・



団栄誉ポイントである。


こればかりは団員がHLクラスのマルチを救援でなげてもらわないと稼げない上にマグナHLだと5、マグナ2だと10と稼ぎずらい。召還石マルチのHLあたりでも行かないと稼げないんですか需要がない・・・


手軽にローズクイーンもあるんですが団員が興味がないのか流れてこない。



というより・・・この中だるみの3ヶ月の間団員の心境が変化もしていたのとリアルに首が回れない人もいたのでしょう・・・


中にはサイゲームが他社と協力したゲームにのめりこみ、結構しゃれにならない病にかかり10日以上行方をくらませていたり・・・


なにより団チャット無言団なみに1ページがおはようのスタンプだけで埋まるのが続いたりと・・・


その中団長がとうとうリアルで首がまわらなくなったようで今回の古戦場をもって活動を停止、後継がいる場合団をゆずって退団と言い出す始末・・・


古戦場まであと2週間・・・


そろそろ頃合かと思っていた矢先一人退団者があらわれる。



よしどこか行くか(--



と思って出ていってから、団員が「やばい」と気がついたのか大騒ぎになったらしく連れ戻されることに。


結果、火古戦場を団のラストランとすることで戦意が回復し、補欠人員も補充し下がっていた士気が上がりました。そして今回は戦略的な貢献度調整をしないフリーランとのこと。


実際に不満に思っていた団員もいたからこれはありがたい話である。


と、まぁそんな紆余曲折があってから・・・



ブレイブグラウンドなんですが・・・


そういやソロ用コンテンツつくるとか言ってたなっていうのを思い出しました。



2~3部隊に人員を編成し、連戦していくもので今回のボスである。セスランスさん声優の石塚運昇さんの追悼みたいな形で登場。


いろいろなパーティーで周回さらるのが目的で作られたコンテンツ・・・


ただおいらは普段いろいろなキャラをつかっているので特に新鮮味がなかったが・・・


まぁ、古戦場を回るのとそんな変わらん気がする。





編制としては古戦場で周回した十天を機軸にしたものと






銃オメガを用い銃染めにした編制である。

景品も豪華で指輪はさることながらSSR武器確定ガチャチケットがあるということ。これキャラなし武器も出るらしいのでグラーシーザーとかクリムゾンフィンガーとか出る可能性がある。



手に入れて期待をこめてまわした結果・・・阿修羅とかいう微妙な武器が出ましたorz



まず刀であることと、水と火の攻刃をもっていて120LVになれば攻刃2になる


ある意味すごい武器だが、2属性を持つ装備の末路というものを召還石どもを見てわかる通り、微妙なのだ・・・


単一属性の時代グランデ石ですらいまだ4凸にならず複数の属性は許されないのです。個人的にはラブライブコラボの面々はそういう運用の仕方をするのではないかと思ってはいたんですが・・・


あれ?・・・そういえば最終解放の話しどうなったんでしたっけ・・・


なんか投票して水に決まって以降、気配がないんですが・・・


当時何人の騎空士が水古戦場で使おうと思っていたことか・・・



まぁ、置いといて・・・



今回の入手武器はウシュムガルという剣である。景品だと1本しかもらえない。


え、ドロップしろってこと?(--;;


そしてHELLの硬いこと・・・古戦場の95HELLに近い硬さ。これは後に弱体化しましたが。


とはいえ50周を越えてからドロップするようになり1セット完成。


さて問題は・・・これをあといくつくるべきなのか・・・



アビリティーダメージをあげるなら3本、主武器とするなら1である。EX特大ではないからゼノイフ武器のかわりには決してならない。


世間ではいずれ来るアビリティーダメージの時代に備えてということである。




あ・・・はい。(--;;


3セットそろえるとダメージ上限が40%伸びる。しかし、EX攻刃だからゼノイフ持ってる人はし火力が落ちる。


ただ問題は水琴の件もある。通常火力を落としても奥義火力がそれを補うに余りあるために一気に水必殺ブームが来たわけだ。それに備えているのだろう。


ただこの武器グローリーの主武器としては使える、連続攻撃UPとブレアサの機能がついておりエッセルと組んでいれば開幕からダメージが叩きだせる。


個人的には1セットで終わりにしてもいいが称号まで中途半端である。さてどうするか・・・





なるほど(--

まぁとりあえず称号の100周をこなしてからにするかと頭を切り替え、Ex+に難易度を落として周回速度を速めて称号達成してた頃には3セット集まっていました・・・



これが騎空士・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・