暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

四象降臨と闇の話

今回の四象は、いままでの中で結構走ったと思う。


5凸された黒麒麟黄龍武器・・・


そのいずれもが光、闇使いにとって注目されていた。





だが5凸したところでステータスは上がったもののマグナ武器で大して強くなってないことは学んではいたはずなんてすけどね・・・





とはいえこれから来る闇古戦場、光古戦場に向けでやっておいたほうがいいと思い、必死こいて走り札を集め・・・





札を集め・・・金印に変え


霊宝をとってないことに気づき慌てて札を集めHELLをやり・・・


札を集め・・・金印に変えて30連戦に臨むがパラゾニウムのウォーロックがひしめく魔境にこころを折られ、トレハンカグヤに浄瑠璃を装備してのトレハンマンと化し・・・



(--いやだってねぇ、まともに殴っても25位以下ですよ・・・正直やってられませんって・・・


そんなこんなで期間内に6本5凸しまして・・・


事なきを得たわけですが。さて、これらが生かされるのかこれからに関わってきます・・・



次の闇古戦場に関して、今回の闇に関して楽観していたところがありました・・・


ハデス3凸があるからグラシあと1本つくって3セットと、プルトガング1本で何とかなんだろと思っていたことです。



水着ゾーイに恵まれていたため背水でガッツリやれゃあいいやと思ってましたが、確か前回の闇古戦場って前半嫌がらせのような無属性攻撃をしてきた記憶がある・・・


ということはまた水ゾにたいする嫌がらせはしてくるだろう・・・


それでいろいろと調べたり聞いたりしたところ、必殺編制も闇で組めるとのこと・・・








まずアヌビスからドロップする斧・・・ベルセルクに持たせて開幕ウェポンバーストかければ四天刃の奥義同様連続確立UPをする。それだけしか見てなかったが、こっそり奥義上限UPまで付いていた。で・・・攻刃枠で2~3というのが水だったがそんなに入れたら素の攻撃力が落ちてしまうので2本が限界であろう。






そしてアバター武器のアビススパインである。こちらも必殺がついており15LVまで上げられる。マグナ枠として最高3だが2セットでいいんじゃないかとも思う。残りの枠をマグナならセレストの斧で補わないといけないし、ハデスならリミ武器やグラーシーザーで補わなければならない。ここで黒麒麟武器というのも有りではある。


といううことで・・・ヘルマニビス2セットとアビススパイン2セットを集めないといけないのだが。



ここからは不確定要素の必須武器になるが黄龍、黒麒麟HLで猛威を振るったパラゾニウムができるならほしいところ・・・あの火力は正直楽が出来そうだ。なので今月のフェスは期待したいところである。



あとこれは不安要素ではあるが・・・リボンが最終したらどうなるか・・・



スキルセットがすでにグラーシーザーである。これが最終解放されたらプラスアルファが付くと思う。


で、最近の傾向で「必殺」がついたらグラーシーザーとヘルマニビスが事実上不要とまではいわないが、優先順位は確実に落ちるだろう。


そんな不安もあるので正直ヘルマニビスを集めるよりはアバターをストーキングしたほうがいいのではないかと思い始めている。



ただ前回希望粋なところが大幅に入った予測でオールドエッケザックス4凸しないかなとか言ってたあたり、今回のリボンも期待だけして何も起こらないこともあるので、というか運営って大抵そうなんだが。


とりあえずアバター連戦が日課になる日がはじまったようです・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・