暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

今回の四象降臨は

いろいろと過酷だとおもっていた・・・


今まで未修得のクロム鋼が追加されるというからだ・・・


騎空士のプレイ暦によって在庫の数は変わっていく。このゲームを始めて3年目になるが初期からやっているわけでもないのでどれくらい在庫があるのか不安だったのだが・・・


いざ始まってみると16個の在庫だった・・・


(--;;多いか少ないかはわからんが、最悪未修得の分は取らんでも次回まで反映はされてそうだから優先度を下げておくとして・・



今回から札の在庫が有限になった。


在庫の数が無限だったころは、ただ惰性でとっていたものだが有限とわかると枯渇するまでがんばれる。気がつけば札の在庫を空になるまで走り、クロム鋼も全部取っていた。


まぁ、運営がメンテ明けに輝きを3万近くくれたというのもあるのだろうけど・・・


最近運営が石を6000くれたり、突然風セットをくれたとり初心者に手厚い・・・




ちなみに札の在庫を空にしたものの、前回で武器は終わらせてしまい黄龍、黒麒麟HLに用事はないだろうなぁと装備欄をぼーっと眺めていたら、召還石が3凸していないことに気づいたので慌てて雫でドロップアップを発動させて連戦部屋へ、イベント中にそれぞれ3凸にすることが出来ました。




3凸になったら召還効果が一回限定の強力なものに変わる。ちなみに3凸すると強力なものになるのは知っていましたが、このゲームの黄龍と黒麒麟だけは一生3凸出来ないくらい縁がなく、ドロップにも恵まれていなかったため無関心だったのですが、いろいろと使えそうです。




そんな中クロム鋼も溜まったのでいよいよ久遠の指輪を使用することにしました。


次回古戦場で活躍するであろうソーンとフュンフにそれぞれ放り込み、LBをあげておきました。期待したいところです。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・