暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

怒涛の5周年から(光闇のお話し)

かれこれ経過して久々に話すわけですが・・・


経過報告などをいろいろ・・・



まず、バハムートとルシフェルが5凸したことにより属性150%という破格の石が誕生しまた。



そして天司武器も実装され光と闇の火力にてこいれがされました。




つまり・・・マグナ編制の方にとってはシュバ剣1本さぼれるわけです。


まずこれでなにが変わったか・・・


いつも使ってる光古戦場で活躍した杖オメガパーティーの通常火力が最高80万になりました・・・


つまり他の人もそれくらい出しているということで・・・当然強バハの討伐速度が速いこと・・・そこそこの戦力が6人くらいいればソーンの延長込みの時間で倒せるわけです・・・



あと闇パーティーも変化がありました。


3月の上旬にリミテットフェリを入手し、アビリティー性能は優秀なのだが、得意武器が短剣のためオメガで揃えずらい。



しかし最近ヴァンピィーが最終解放し得意武器に短剣が追加されました。、オメガ短剣を作成して、主人公にパラゾニウムを持たせたウォーロックで運用してみるも、いまいちフェリの火力が伸びない。



まぁ理由として主人公がウォーロックだと弱体はあるものの全体攻撃UPのバフはもっていない。なのでドクターかアビスを使わないエリュシオンのほうがいいかもしれません。



それでもフェリの火力は上限を叩くほどには至らず・・・まぁ他の火力UPに貢献しているから文句はないが・・・


問題はここからです・・・


近々この天使武器が4凸されます。


するとまた火力が上がります。


つまり今まで編制していた武器が輝くかもしれないということです。


闇で言えばアビスルック5本染めとか・・・



光で言えばクリティカル確定編制・・・



これらが使えるようになるのでは!?とも一瞬思いました。いやぁ最近、闇背水から闇渾身への変遷を感じるのでマグナでもそれが出来ないかなぁと思ってはいたんですよ。かといってマグナ斧を5凸して並べるのもあれかなぁと思いまして・・・



闇マグナに渾身武器なんて無いんですけどねorz



でも、光マグナに求めるのって・・・杖オメガで80万とかたたき出してる時点でクリティカル確定ではなく連続攻撃のほうですし。


リミテットイオがすべていけないんだけどね・・・ほんとに


闇の場合、EXやらオメガやら、いずれくる神器とかもある事情で3~4本しか入らなさそうですが・・・


なんか可能性を感じてるので地味にアビスルックを集めたりしています。


みんなは恐らくこう思っていることはよくわかる。


「風琴5セットあつめるほうが先じゃねーの?」


という言葉は脳裏にガンガン響いているけど。風古戦場終わってから地味に集めることにします・・・


というかアビスルック終わってから集めます・・・



最近地味に注目している闇オメガ短剣編制のお話しでした。


あーちなみにバレンタインクラリスなんて持ってませんよ。代わりに解放シスいれてますが、オメガとか関係なく火力出しますのでとりあえずこれで。


ヴァイト?知らない子ですね。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・