暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

怒涛の5周年から(ガチャのお話し)

ガチャピンムックのガチャ祭りが行われました・・・


皆様いろいろな思いがあると思いますが・・・とりあえずおいらはどうだったかというと・・・


まずルーレットではガチャピンモード3回からのムックモードが3回


あとこれが怖かったのですが・・・


二日連続で100連を引き当てるという・・・


うん一回目の100連を出したときは「あ、おいら明日死ぬな」と思いました。


で、翌日無事に過ごし再び100連が出たときは「あーこれはアサッシンが殺りにくるんだな・・・」と思いましたよ・・・



出来れば八極拳の使い手か、美人に悩殺されたまま殺られるのがいいかなぁ・・・とかいろいろと過りましたがどうにか生きています・・・



ちなみに「とりあえず誰でも良かった」系のどうかしている人に殺られるのだけは勘弁したいところです・・・



ただその200連あれば天井が可能ではないかと思いましたが、フェス中ではない上に、ガチャの更新をまたいでしまい出来なかったのです。


で・・・登用した人材ですが・・・。



水着ロゼッタ



水着ゼタ



フェスでは念願のオーキスが入りました・・・闇古戦場前にお会いしたかったorz


新キャラの水着ユエル


水着イルザこれによって火銃オメガパーティーから、リミテットラカムさんが席を失いました・・・


そして最後に闇ユーステス


意外と人材が増えたので満足しています。


あと今回大きかったのは・・・



アグニスがでました・・・


ガチャで「オプティマスシリーズ」通称『神石』と呼ばれるこいつらは引き当てる利点はでかいのですが、それをそろえる労力がきつい・・・


まず攻勢される編制が限定されたガチャ武器が多い・・・


なので神石を引かなければ引かないで武器を集めなくて済むと思っていたのですが、とうとうアグニスが手に入ってしまいました・・・


神石を手に入れるってある意味業を背負わされたと思っているんですがいががでしょうか・・・



ちなみに現状並べられる武器編制っていってもこの程度・・・


イクサバはまだ作ってないですねぇ・・・まぁ今後金剛をつぎ込み、火のリミ武器を増やしていかないといけなくなりました。


それでも火力はイマイチだからなぁ・・・マグナ共々結構微妙なんですよ。


そんな落胆していた火属性ですが、4月に一筋の光明が差し込みました・・・



アニラの登用です


ようやくうちに火のキーキャラが登用できました。これで火力不足のアグニスがどうにかできると思いましたが


うん・・・火属性は向上したが、神石編成でなくても良くなったねとは思いましたね・・・むしろマグナでやれゃあいいという言葉は脳裏をよぎりましたねぇ・・・


火古戦場に向けてアグニスはなんとか間に合わせたいところです・・・いつになるのかわかりませんが・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・