暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

怒涛の5周年から(賢者のお話)

5周年でアップデートされたのはいろいろありますが中でも注目されたのはアーカルムの転生の賢者実装です。


生放送でもプレイ動画とかをみせてもらったりいろいろとモチベーションが高まったのですが・・・



まぁ石が5凸するのはいいとして・・・



その先にあんなえぐいハードルを用意するとは思っていませんでしたねぇ・・・



つまりあれですよねアーカルム石の完成がが多い人ほど賢者獲得が遠ざかるということですよねぇ・・・



いままで4つ石を完成させていた身としては即登用だと思っていたのが甘かった・・・



5凸させるだけがハードルだけだと思っていたのも甘かったですねぇ・・・



一番ハードルが高いのがアストラ200、そして登用した賢者の上限解放にもアーカルムの素材を使うとかで・・・


当分賢者は手に入らないと絶望したわけですが・・・在庫にアストラが並べられましたけど単価1500と少々お高く、あまりまくったヴェノム文書と交換できないものかとも思いますけどね・・・



あとセフィラ玉髄が金剛より高いとか・・・


アストラってレアモンスターか金ミミック、3エリアごとに出てくるボスキャラしか出しませんし、しかも出現する属性も限定されてるとはいえランダムな上に、ドロップ数もランダムですからねぇ・・・


とはいえ放り出すのもシャクですから他の石を作るのを平行して集めていく予定です。



そんなこんなで現在ため息をつきながらもジャッジメントの3凸を作り終え、古戦場にはとりあえずSSRで間に合わせられました。


まず最初に取る賢者は古戦場に間に合わせられるように火にします。フラウになるんでしょうねぇ恐らく。


今年中に手に入れるかどうか・・・


無駄な愚痴がまたページ・・・