暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

半額おつかれさまでした

長いようで短かった半額期間みなさんいかがだったでしょうか・・・


古戦場の火強化期間が続いていますがとりあえず近況を・・・



やっとルシHを倒すことに成功しましたorz


正直めんどくさいことこの上なく、火属性の攻略動画を見てもイクサバ敷き詰めたような編制で現実味の無いことといったら・・・

あとこんな面倒なギミックを短時間で終わらせろとか・・・

何度も失敗して一時は「もうこんなんクリアできんでええわ」って不貞寝していましたけど、そんな紆余曲折を経てなんとか倒すことができました。


ちなみにマグナでクリア出来ました。


まぁ・・・クリアしてても思うんですが・・・


装備はまぁいいですよ、無課金や努力で集められますから・・・


人材と石はほぼ固定という要素はどうにかなりませんかねぇ・・・


恒常キャラならまだマシです、12神将もきついですがリミフェスで定期的に出てますよ・・・


だけどバレンタインクラリスという超限定キャラが必要とというのはどうかしてるだろと思いますよねぇ・・・


そんなこんなで火でクリアしたので終末5凸ができるようになったのですが。



マグナ武器と神石武器どちらを5凸すればいいのか・・・



両方つくれるほどヒヒイロは無駄に使えません。そんなものにつぎ込むんなら別の属性につぎ込みます。


後にくるであろう神石4凸が来てからにしようかどうかといろいろ考えましたけど、ふと思ったのは。


どっちかつくれば神石だろうがマグナだろうが装備はできるんですよね・・・


どっちかしか装備ができないという条件なのでマグナ武器で作っても神石編制に入れられますし、マグナ編制にだって通常攻刃武器は入ります。(アニラがいる場合は入れなくてもいいらしいが・・・)


なのでマグナ武器のほうを5凸にしようと思います。第3スキルはとりあえず保留にしておくとしてとりあえずスキルLVを20にするところからです。


あと次にやったことは




賢者の登用です。以前デビルの賢者フラウの登用をしましたが、キャンペーン期間の恩恵とイベントでもアーカルムポイントの配布のおかげでサンの賢者アラナンの登用に成功しました。


フラウは個別デバフとしては特殊なものをもってましたがアラナンはいろいろと悪さが出来る可能性しかないキャラクターです・・・なんでサンだけ石と賢者両方の性能がおかしいんだ。


キャンペーン2日前に登用してLB上げにヒーヒーいってましたが間に合わず、スラ爆で埋め合わせをしました。久遠の指輪が欲しいくらいLBの枠が多いですね・・・クリティカル枠が3つもあるし・・・


あとはこの間の水古戦場で手に入れた金剛でアグニスを3凸に出来ましたので4凸作り次第アグニス編制も考慮していこうかと思います。






























どれくらいこのキャラがおかしい上にありがたがられるかというと、とある騎空団の入団条件にアラナン加入が必須というところがあるくらいです・・・


正直それはどうなんだと思いますけど、できればそんなところと戦いたくは無いですね。


どんなにおかしい性能かをわかりやすく言うと、SSR光のフェリに火のザルハメリナを足した性能です。


まぁ・・・どう使うかはこれからいろいろ研究しないといけないので詳しい話は後日に・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・