暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場お疲れ様でした

毎回古戦場が終わった後でいっているのだが・・・


激闘だった・・・


ボーダーが上がりすぎてるんですよねぇ・・・


6億越えとか今まで稼いだこと無い貢献度でしだが・・・





なんとかこなすことができました・・・

.


やはりオートで周回が捗るようになればこうもなるものかと感心してしまいましたが・・・





初めは回復重視で考えてこちらもあったのですが火力押しでいけると判断してベルセに斧握り締めて撲殺し続けていました。

ガイゼンボーガのサブも地味に利いていて10000ダメを越える場面もいくつかあるところを抑えてくれました。





そして残されたセンカ処理・・・ちなみに4箱あけてこの数値です・・・


グラブルの古戦場を戦うためには1に装備、2に人材、3にシルや種の資源は思い知っていましたが・・・


まさか4の持続力というものですよねぇ・・・モチベーションともいいますが・・・


まぁ細かく上げればキリが無いんですけど・・・時間とか団員とかもろもろ・・・



今回は4に持続力がいかに大事か、いくらパーティーが組めたところで寝てしまったり、飽きてやめてしまっては意味がありません。



そこでおいらは古戦場を走りぬけるためにあることをしました・・・


PS4をいまさら購入して遊んだのです・・・そしてデスストランディングの実況をしながらの周回でした・・・


まーここで今頃PS4買うのかよ!!・・・とか


グラブル流せよ・・・とか


思うでしょうけど、グラブルバーサスやるために買っただけなんでデスストランディングはすぐ終わるだろうと思っていたら・・・


やりこみ要素はあるわ、導入から分けかわからない展開になってるわ、難易度が急に上がるわで時間がかかりそうです・・・


まぁ100ヘルや150ヘルをオートかけて監視しながらちょいちょい石や薬をつかっての監視しながらのプレイでしたがなんとかこなせました。


本当なら100ヘルをダラダラと走れば5万位いけるだろうとタカをくくってはいたんです・・・しかしボーダーが上がり続けているおかげで150ヘルオートに切り替えてなんとか逃げ切りました・・・久々に最後の最後まで走りました。



そして次の風古戦場まで一ヶ月きるというタイトなスケジュールを組みやがる・・・


次の風古戦場はグラブルバーサスやりながらオート周回って事になりそうだな。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・