暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風の話

さて、次は一ヶ月も待たずして古戦場が行われると・・・


風なんですが・・・



現状おいらの場合マグナ編制は完成しています。とくにこれに置いて強化するとしたら終末を5凸にするくらいです。




しかし最近うっかりと『リア充』ことセピュロスを手に入れまして・・・しかもそれが2枚入ったので手持ちの金剛をあわせて、ルシファーに向けてディスベル石として4凸をつくったわけです。



まぁそれで気がついたのですが・・・



過去においらはブログで「神石を手に入れることはある意味業を背負うことである」と書いた気がしますが・・・



セピュロスを手に入れたと言うことは風神石編制を作れということなんでしょうねぇ・・・多分・・・




現状4凸してるリミ武器は四天刃より優秀だからとつくったエターナルラブのみ・・・



つまりここから手持ちの資源でまかなわないといけないのだが、幸いウニウス編制なるものがあるとかで無課金でそろえることは可能らしいが・・・


これがまぁ・・・でねーことでねーこと・・・


実装してからかれこれたちましたが青箱実装してからの連戦部屋がカオス過ぎて、うちのパソコンが古いせいなのか、回線が重いせいなのかわからないが、開始のアイコンがでないまま戦闘が終わってたりすることがしばしばあったり、2個アビポチしてるだけで戦闘が終わってたりと、まぁ貢献をかせげるよゆうが無いことといったら。


まともに青箱にありつくことも困難な上にドロップも渋いですからいまだ完成に至らず・・・


3セットまではどうにかこうにか集まりましたが、あと1セットいけるかどうか・・・かといってルフェイを2本で補うとしたらHPが厳しいことになります。希望としてはウニウス5セットが理想だと思うのですが、今からじゃ厳しいでしょうねぇ・・・


せめて栄誉やトレジャー交換で並べてくれればありがたかったんですけど、なんで他の武器は交換できて必要個数が多い武器は出ないのか謎ですが。




人材は決定的に足りないといえばアンチラがいません。



ルシファーでも必須と言われるこの申神の巫女の不在である意味終末武器が作れない障害となっているのも事実です。


古戦場での周回なら他に考えようはあるんですけどね、あのコンテンツだけはどうも融通が利かないらしくて、悩みどころです。



風は十天が二人いるのでほぼ不動の位置にいるのであと1枠次第ですが・・・


いまはオート周回の時代・・・回復などのリカバリー面も備えないといけないところ・・・


幸い去年グリームニルはうっかり引いているのでシエテとニオとグリームニルでも行けそうな気はします。


ただルシHを倒すためにアンチラが必須だとかで期待していたフェスのピックアップにアンチラはおらず・・・


終末武器はとりあえず試行錯誤で5凸にしたいところです。



アーカルムはというとジャッジメントが4凸しておりドロップ次第で5凸は出来そうですが、問題は賢者がとれるかどうか。


残り18日としてもジャッジメントと直接対決は2回。しかし今持っているイデアは上限解放あわせて8、9個・・・・ドロップ運の問題です・・・



あとアストラも40個近く不足・・・


ここはポイントで埋められるとしてもイデア不足は補えない・・・


召還石は妙に恵まれている?のか。


グリームニル、フレイ、エッリル、ラファエルとありますが


それぞれ無凸!!


玉髄取ってるおかげとアーカルム石に金剛を割いているせいで、余裕がなくなりましたねぇ・・・


バイヴカハはなんとか4凸しております・・・



とりあえず当面やることはウニウス集めと終末武器を完成することですね・・・


賢者は運次第・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・