暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さあ古戦場直前となりましたが・・・

いかがだったでしょうか。



まず前回目標としていました終末は5凸に成功しました。神石側で隆盛とCBUPをつけています。


ウニウスの収集ですが、最近ランクがカンストしたせいなのか、ランク制限部屋が多くて入れない上に・・・



ランク制限を記入していないのにもかかわらず心の狭い部屋主が無言でBANしたりと、なかなか連戦の機会がありませんでした・・・


ランクだって好きで上がったわけじゃないんですけどねぇ・・・しかも大して火力のないラベル騎空士なんですけどねぇ・・・


というかねぇ・・・自分で部屋建てればいいんでしょうけどバイヴカハ連戦を作ったとしても12連戦でなんとかギリギリでこなせる程度で、戦闘がスタートしない上に気が付けば戦闘回数が減っていたりとすることがしばしば・・・


そんなこんなで最低でもあと1セットがあつめきれなかったのです・・・


そこでガチャにアンチラピックアップが来るのを待っていましたが、来ませんでした。



一筋の光明としてリミテットのモニカが登用されたことにより持てるリソースを投じて風リミニットの武器を4凸させてハイランダー編制を組みました。



その甲斐があったのか、マグナより火力は向上しました。


風古戦場はセピュロス編制で戦うことが出来るようになりました。





次に賢者ですが、今月の初旬頃には登用はしていたのですが、再臨素材が足りなくて17日にようやく80LVにすることができました。




で・・・問題は2100万編制なのですが。









前回の肉集めの場合、マグナ編制でやってましたので、奥義の回数をとにかく増やすことだけでダメージを稼いで来た編制をカスタマイズしてみたら、フレ石をシヴァにすればデバフ込みでギリギリ2100万に届くのですが、片面マグナでクリティカルが出ずらいので、グリームニルの琴をもう1セット作成しなんとか届くに至ったわけです。




しかし昨日賢者を使える環境になったので、性能をいろいろと調べてみたら・・・どうやら賢者を使ってやる方法があるとかで・・・


それじゃあとセピュロス編制で組んだ結果、デバフなしでも2100万に届くことがわかるという・・・


ちなみに主人公クリュサオルにして、アーセガル、デュアルアーツで賢者の2アビの3ポチが基本です。


フレ石は セピュロス、グリームニルは余裕で届きますが、さすがにマグナは無理だろうと思ったらミスト入れたらギリギリ届きまして・・・



うーん琴4セット目は作らなくて良かったなぁ・・・


とうとう風は神石側になったというお話、だけどルシファーHLだとまだマグナでやってますけどね。

あとはオート編制どうしようかなぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・