暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風古戦場おつかれさまでした

今回は一ヶ月開けない期間においらを含めた騎空士には厳しかったらしく、毎度ながら厳しい戦いでした。


まず今回は本戦が連休だっため、走れる人が多かったせいかうちの団の戦跡が思ったように振るわず1勝3敗、しかも後半30億負けでした・・・


30億を団で稼ぐという状況に驚いてはいますが・・・ここまでインフレは加速したもんなんだなとしみし゜みと感じています。




編制もHELLの難易度と共に変わっていきました。



95HELLでは途中でベルセルクに剣オメガ持たせて火力で叩き込んでいましたが




100HELLになり50%の無属性攻撃が思って以上に痛すぎたので守りに入る編制に・・・
結局最終ティアマトとコッコロのお世話になりました。


150HELLに至っては50%辺りで壊滅してたり、うっかりしてると全滅していたりと目が話せない状況に・・・


今回はグラブルバーサスをやりながらと思っていたのですが、肉集めの段階でRPGモードのハードが終わってしまい、もらうものもらったのでとっとと切り上げで、途中だった「ダークソウル3」に着手していました・・・


まぁ知ってる方は知ってるでしょうけど・・・アクションRPGでしかも死にゲーをやりながらなんてやってたら目が離せない上に忙しいことといったら・・・






そんな中以外に活躍した装備がインドラリムの存在でした。この乱気の堅守が地味に効きまして、ある人なんかルシHに4本挿しているとか。


まあおいらは2セットしか作ってなかったので今後4セットは作ろうと決意しました・・・


あのときガルータをめんどくさがらずに殴っていたら・・・



セピュロス編制の初心者というか初運用をしてみたわけですが、連休中で結構ボーダーが高いのかと思いきや、5万位から7万位に拡張したのと敵が思って以上に強かったのも手伝って前回よりも低かったですね。


それはそれでいいのですが・・・



おいらはどうだったかというと、団が結局負けが込んでいたので走りまくっていたわけですよ、そしたら6億なんてとうに稼いだ時点でボーダーは約束されたのですが、相手もとまることは無く30億敗北を狙おうと動き続けていた結果・・・




自己最高の7億というorz





そしてセンカの数を見てさらにorz



スキルエサどうやって消化しようか・・・もう食わせる武器ないんですけど・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・