暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

水の話し

先月、風古戦場が終わった後の団員の会話で誰しもが次の開催は土古戦場ではないかと思われていた。ある団員が


「あれ、次は水じゃないの?」


「いやいつもなら相手の属性が来るはずだから土だよ」


そしてその日に団長は船を土属性に変えて炉も炊いて、各自土2100万編制をあれこれと試行錯誤していた。


そして結果水の開催ということに・・・


まーそういうことで水属性の話になるわけですが、いつもなら次回古戦場が決ったらうだうだ書こうとおもっていたのですが、6周年でなにを言い出すかわからなかったので落ち着いてからということになりました。


まー参考にならない愚痴なんで、とりあえず私見として捕らえていただければ幸いです。



まず水はマグナと神石の格差が激しい、ただエウロペの武器のおかげでその差は縮まりつつあるが、現在でもその差はある。


だからといってマグナじゃないとだめかというと、現在においてSRの武勲稼ぎにコロサスマグナでやる場合、神石より、マグナのほうが火力がでているほどマグナに頼っている。



まー武器が無いんですね・・・去年の5周年記念のサプチケから入手可能ではあったドランクがなぜか登用することなく一年が経過し、ブルースフィアが手に入らない状況でデュピロスネットという、貝殻の形をした楽器というどこぞの海の土産物屋に置いてそうな代物を並べて奥義火力を上げていくという状況である。


まぁ・・・前回となんもかわってませんよねぇ・・・



まーそこで終末武器を5凸して、カーオンの杖を完成させ、





申し訳ない程度にエウロペ杖の4凸を作ったりとしてました。



あとアーカルム初期に目をつけていたマリアをようやく登用しました。ムーン最終まではいけるだろうが日数的にハーゼリーナの登用は厳しいと判断しました。



バレンタインの受け渡しで「妹以外の女性からチョコをもらうと怒られないだろうか」と心配していたシスコンのカッツェリーラには申し訳ない。


という状況の中、編制はどうなのかというと、前回水着カリオストロの登場でクリティカル編制という話題も出ている中、運営がおかしなテコイレでもしない限り、結局はカツオ剣豪か杖パになるんだろうなと思います。



まぁリヴァイアサンのプレアブル化をしておかしな性能をしていたらわかりませんが・・・


ちなみに一部の人がリヴァ女体化して登場とか言ってる人もいましたが、コロサスをみたらまんま出すだろうなという予測はつきますし、パレンタインイベントで知ってる人もいるでしょうが、あいつ性別女性らしいですよ・・・


まぁあるのかどうかわかりませんけど・・・アイコンは赤でした。



そんな中水古戦場までにやることというと、まずアーカルムのムーンを最終まであげること、これはうっかりパスポートをさぼったり運が悪くなければ間に合うはずです。


次に6周年のサプチケで水着カリオストロかドランクどちらを登用するか・・・



今月中に決断したいところ。水着カリオストロを登用してクリティカル確定編制できるのか?と聞かれると厳しいですが、ガリレオサイトを4凸にしてアルタイルあたりを入れて奥義効果のクリティカル確立を上げたりとすれば期待値も上がるかと思っています。





当然3セット必要らしいですが、杖ハイランダーの武器編制を目指しているのでそんなに増やせません。理想はグランデフェスでドランクを登用し、サプチケで水着カリオストロを登用なのですが、


それをしくじったら・・・まぁ、後日報告します。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・