暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場と水の話

エイプリルフールでぬるぬる動く暗黒ビィと狂気の5コマがアニメ化することに関しては戸惑いしかなかったのですが・・・


今月4月1日に古戦場のレギュレーションが変更になるとお知らせがきました。


はじめセンカ箱の上限を設定して貢献10億までごほうびがもらえると言う話になっていまして・・・


まぁ・・・当然のことながら荒れました・・・


その後運営は、仕様変更と理由を掲載したのです。


大抵こういったゲームって仕様変更するのは問答無用でやり、理由なんていうことなくほったらかしというのが当たり前だったのですが、要望が多かったのか理由までかかれておりました。


まぁその理由を見て思ったのですが・・・


『他のイベントと比較して多くの報酬アイテムを集めやすい』


他のイベントは競う要素が無いから走る必要性が無いだけなんですよね・・・


そもそも十天最終解放に少なくても44箱はどうしても掘らないといけない仕様を作ったのが運営なんだという事実ですよねぇ・・・


少なくても10億まで報酬用意したのならそれに伴うセンカは掘りたいものです。



というかいままでの古戦場で10億まで走ったことありませんけどね・・・


で、結局なにが運営はしたかったのかというと、センカ箱の報酬と累積貢献の報酬の立場を逆転したかったのではないだろうか。


46箱から強化素材箱と化して、トレジャーまでなくなってる。今後高級トレジャーでもくれるのかねぇ・・・



まぁ・・・これで思ったのは、みんな10億目指して走るのでボーダーが上がるんじゃないか・・・今後高位ボーダーが10億になるのは極端なはなしとしてもそ、れに近づく可能性はある。



ただ、10億まで走る価値のあるアイテムだろうか?と尋ねられると首を縦に振ることはできないラインナップであるが・・・


まぁ、賛否が別れる所ではあります。



さて、水の話になりますが、とりあえずムーンを5凸にし、ハーゼリーナの登用は無理と判断したので月のイデアだけは確保して備えておきます。


幸い次の古戦場が火なので余裕が出来ました。


水着カリオストロを手に入れたことにより、クリティカルの道へ進むことになったのですが、問題は古戦場前にオベロンの4凸がくるのだろうか・・・


無課金で技巧を手に入れる手段がオベロンしかない。


参考までに、両面マグナ編制でやるとオールドオベロン4セットと四象で手に入る冬の霜柱でやっと確定になる。


ヴァルナは4凸になって倍率はマグナより高いがオベロン4セットでギリギリ90%台で及第点となる。リミ武器だと太歳精弓とガリレオサイトを組み合わせるのだが、正直そんなに素材を持ってないのでオベロンを使いたいところだ・・・


とりあえず13日までにオベロンの4凸待ちとなっている。



無駄な愚痴がまた1ページ・・・