暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

火の話

何度目かのグラブルにおける次回火古戦場のお話になりますが、環境は変化しております。



肉集めにおける変化だけでも変わっています。



基本2100万たたき出すのに必要なものはフレンドにシヴァを配してメカニックで奥義ゲージMAXにして攻撃をする、


最近だと奥義攻撃が強いジークフリートやヴェイン&ランスロットやらコロッサスやら出ていますので、お持ちの方はLBやら指輪をいれて運用すると2ポチ1召還でいけます。




で・・・奥義ブッパすると硬直が発生するのでその時間すら惜しい




そういう人か編制するのはアプサラスの新アビリティー「霹靂閃電」



そしてアストラルウェポンのソル・レムナントである「トリプルアタックに追撃がつく」という武器との相性がよろしく、火の槍キャラを揃える





そして最終ゼタのサポアビでさらに追撃ダメージが乗っかってくる。



シヴァ召還して『霹靂閃電」を使っての通常攻撃で削るというものだが、これだと奥義ブッパよりも硬直時間が短く、周回も効率よく進めるというものだが、


まぁこれのハードルがたっけーことたっけーこと・・・



イクサバ4,5セットは最低でも要するという・・・



(-- あるかそんなに・・・


イクサバ1セットしかない身としては無理な話・・・


そこでネットで「マグナ編制でオールドエッケザックスを7セットで背水にしてコンジャクションを使い、シヴァを使って3人の通常攻撃で2100万を稼ぐ」


というものがあった。



クリティカルで背水なら可能性はあるんだなと思ったおいらはアグニス編制でエッケザックスでクリティカル確定にすれば同じことが出来るのではないかと思い、6セットでクリ確定にしてやってみたのだが・・・



1%たりねぇ・・・


槍オメガのスキルを「通常攻撃上限上昇」に変えて


武器を全部+99にして


主人公のLVに火攻撃UPをつけ


最終手段のシヴァとゼタに+300にしても足りなかった・・・



それでも届かず・・・



召還石のサンは最終にしてますが、うっかり手に入れていたベリアルが無凸のまま・・・


まぁこれが4凸してれゃ良かったんでしょうけど。


最近の金剛石の使用状況としてはアーカルム石に要求されてしまい手に入れては使われるを繰り返す。


やったことないけど「どうぶつのもり」ってこういうやつなのかねぇ?


まぁ騎空団の炉と船があればいけるだろうとおもっていたら、すでにやっていたのである・・・


まぁつまりオイラには無理なんだな・・・



と土手をあらぬ方向に向かって歩いていこうとしたら・・・


通常攻刃枠で背水の武器つて他にもあったよなぁ・・・


あ、クリムゾンフィンガーなんてもってないので置いといて・・・








チェーンオブカウカソス・・・プロメテウスからドロップする武器であり、幾多の騎空士がこれを集めるために、


中には青箱が取れず悶絶し、


ランクが高いからという理由でランク制限をしていなかったくせに、人が集まった途端、連戦部屋から追い出されたり


中には連戦部屋のシステムを理解して無い部屋主がランク制限部屋を建てて、うっかり連戦開始してから、対象者を追い出して連戦回数を大幅に低下させた後不満を言う人に「いやなら出て行っていいですよ」とかいう始末。


そんな目にあいながらなんとかカウカソスを4セットをかき集めました・・・


まぁそれがエッケザックス4凸によっていらない子になると思っていたのですが・・・



とりあえず試してみた・・・



非クリティカルで余裕で2100万を出していた・・・


集めておいてよかった・・・



まぁ、マグナ攻刃と通常攻刃ではそもそも攻撃倍率が違うというのをすっかり失念していたせいでしょうねぇ・・・


まぁ、別に硬直なんて得に気にしてなければメカニックでやればいいんですけどね・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・